【私の男】ジミーOヤンのスタンダップコメディ「人生はお買い得」 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

ジミーOヤンが好きですが、

いつまでもマイナーな役者さんだと思っていたら、

AmazonPrimeでスタンダップコメディが

配信される位、知名度もUPしていたようで、ビックリしました(笑)

 

image

 

今までもYouTubeで観たりしてたけど、

字幕もなくて、よく分からなかったので、

こうして、字幕付きで配信されてると知って、

早速観たら、めちゃくちゃ面白かったんですよね・・・・。

 

字幕最高ーーーー!!

ジミーオーヤン最高!!

 

最近すっかり、お笑いを観ても笑えなくなっている私なんですが、

(笑うのはダウンタウンくらいかな~)

このスタンダップコメディは、文句なしで面白かったです。

 

1時間観客の前で、ただ話すだけなんですけどね。

漫談??

 

image

アメリカで活躍するアジアの代表として。

15歳でアメリカへ移民してきた中国人として。

その体験談を、自分に向けられた差別的な話も含め、

面白おかしく、話をしてくれます。

 

基本的に頭良いんでしょうね・・・

まぁ。。。。スタンダップコメディなんて機転の利く人しか、

出来ないですよね・・・・。

 

image

個人的には、

・お父さんが役者になった話

・沖縄基地にいたアメリカ人が、ジミーにお礼を言う話

・アジア人それぞれの特徴の話

 

・・・とか、めっちゃ笑いました。

あと、英語が聴きやすいような気がします。

 

 

1本1時間で2本配信されてるみたいです。

 

ちなみに、ジミーOヤン様は、

香港生まれで15歳の時にアメリカへ移住。

その後、アメリカの市民権を取得。

スタンダップコメディから、役者へと。

「NYビンボーガール」で出演(←ここから好きです)

その後、「シリコンバレー」でブレイク。