【韓ドラ】運勢ロマンス① 折り返し・・・面白く観てます。 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

毎日暑いですね・・・・

最近は、子供たちのバドミントン練習の送迎で忙しい。

来週にはブロック大会です。

何とか、全国まで繋がったら…と思うけど、

かなり難しそう。

 

ま、それでも、本人たちは全国大会目指して頑張っているので、

「頑張れ頑張れ~」と言ってます。

 

私は、それよりも、正直、

リュ・ジュンヨル様祭りが、熱い・・・

image

映画出演が多くて、主演ドラマが少ないんですけど。

 

ファン・ジョンウム様演じるボニが、ある事情で、

占いにのめり込んでいて・・・

image

願い事を叶えるために、寅年の男を探すんですけど、

それが、我らがリュ・ジュンヨル様演じるスホなんですけど。

image

 

始めは正直、ファン・ジョンウム様恒例の、

ギャンギャンギャンが不快で・・・・

でも、リュ・ジョンヨル様がとにかく魅力的なので、

我慢して観れるワケです。

 そうすると、ファン・ジョンウム様の演技が落ち着いてきて、

段々、面白くなってきました。

 正直、始めの数話は寝落ち→巻き戻し→再生のリピートだった。

 

私、占いとか好きだけど、

のめり込まないようにしている所があって。

(推し活と一緒。のめり込むと、本当に、

時間もお金も費やすタイプなので、そうならないように

セーブしてる)

 

で、このボニが鬱陶しくてね・・・・

こう自分の正義を押し付ける感じがね。

でも、これが不思議な事に、

ファン・ジョンウム様の演技ゆえなんでしょうね。

やっぱり、泣きの演技は素晴らしくて。

同情というか、彼女が占いに囚われいるのが、

凄く理解するようになるんですね。 

 

そういう意味では、毎度出だしが

ガチャガチャするけど、抑える所は抑える

良い女優さんだなぁ・・・と思いました。

 

そういう過程がね・・・

スホと同じ感覚なんです。

スホが、「占いなんて・・・」っていう所から入り、

それを選択せざる得ないボニを理解しようとしていく過程を、

リュ・ジュンヨル様が繊細に演じているんですよね。

 

 

「人間失格」の5年前の作品。

リュ・ジョンヨル様31歳ですけど。

 

本当に、魅力的です。

全く違うキャラクターだけど、スホも

カッコイイし、可愛い。

 男前は2日で飽きるというけど、

飽きない男前の代表格ではないでしょうか。

 

「人間失格」で化けたな・・・と思ったけど、

全然、5年前から、めちゃくちゃ良い男でしたハート

 

視聴率悪かったみたいですけど

(ファン・ジョンウム様結婚発表直後の影響もあったのかな?)

私は、けっこう、この話、好きです。

 

正直、かなり頑固なんですよね。

この占いに縛られてる感が。

これを、どうやって、解放されていくんだろう・・・・と

そこも気になる所です。

 

 

image

こんな画像見つけちゃった・・・・

2人とも、めちゃくちゃ色気ありますね・・・・・

 

あと、

お初の俳優様が。

image

イ・スヒョク様

この彫刻のような顔の人は誰??と思いました。

ボニの幼馴染で、テニス選手なんです。

image

そして、イ・チョンア様

スホの初恋の人。

美人ですよね・・・・

 どっかで観たな・・・と思っていたら、

「セレブリティ」に出てましたね。

私は未見なんですけど、子供たちが一生懸命観ていた。

 

今で折返しくらいです~。

後半も楽しみたいと思います。