【韓ドラ】遠見には緑の春① ネタバレなし・あらすじと感想 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

image

 

遠見には緑の春 / Hulu

2021年12話 ☆☆☆☆

2023年19本目 (通算92本目)

  簡単ネタバレなし・あらすじ

昔のトラウマを引きずり、

愛情に飢えたお金持ちジュンは、

その愛を貰うために、笑顔を振りまき、

お金を使う日々。

image

 大学では八歩美人で愛想よく、アイドル的存在。

けれど、家に帰れば、孤独で抜け殻のような毎日。

 自分を偽って生きてきたジュンは、

ある日、人を寄せ付けない寡黙な男・スヒョンと出会います。

 image

見るからに正反対な2人だが、

率直にモノを言うスヒョンに、

ジュンは惹かれて、拒否され嫌がられながらも、

付きまとうようになる。

 スヒョンは貧しい生まれで、バイトを掛持ちしながらのギリギリの生活。

裕福なジュンに嫌悪感を露わにします。

 

 一方、真面目だけが取り柄だが、要領が悪く、

大学も3年生になるというのに、

教授の助手も未経験のソビン。

image

何とか教授の助手になろうと希望を出すが、

1年生のジュンに決まっていた。

3年生の自分に譲って欲しいとジュンに頼むと、

「自分と友達になってくれるなら・・・」という条件を提示された。

目立たず日陰のようにして大学生活を

送ってきたソビンは、

大学のアイドル的存在で裕福なジュンと、友達関係を築く事になった。

 

  ネタバレなし感想

 

・・・・という、青春ものです。

原作は、どうもBLよりのお話みたいですが、

上矢印のあらすじにもあるように、

ジュン&スヒョン

ジュン&ソビン

・・・という2つの軸で描かれていきます。

 

正直、50歳も近い私にとって、

この作品は、ちょっと若すぎるよね・・・・と

思っていたんです。

 ところが。

私にとって、この作品は、

もう、

共感の嵐でしかなかったんです。

 

共感ポイントは、

・貧乏による劣等感 卑屈さ 

・努力が唯一の取り柄

・愛に飢えている

 

 このそれぞれのポイントを、

主演の3人さんは、

かなり完璧に演じておられてて、

もう、涙なしでは観れなかったんです。

 

image

パク・ジフン様 

子役時代を経て、PRODUCE 101 シーズン2でグ

ループでデビュー(今は活動終了)

アイドル!!って感じの顔立ち。

 もう、このジフン様が、

繊細な演技をするんです。

トラウマを抱えて、愛に飢えている感じが、

かなりリアル。

 スヒョンに付きまとう理由も、

そこはかとなく納得させる演技が

さすがだなっと思います。

 そして、トラウマの元凶と向き合った時の、

身がすくんでいる感じも、

その恐怖心が伝わってくるようでした。

 いや~けっこうな逸材やと思いましたね。

もーちょい背丈が欲しいが・・・・

 

image

 ぺ・イニョク様

「九尾の狐とキケンな同居」の彼です。

貧しくても、変にプライドが高くて、

人に助けを求める事が出来ない青年を、

こちらも見事に演じてます。

 貧乏ネタは、マジで切なくて・・・

私も一緒に何度も泣きましたよ・・・・

外面は良いが、その実、

心を開いていないジュンとは正反対に、

見た目からして、

入ってくるなオーラを出しているスヒョン。

 そんな彼が、時間をかけながらも

変化していく様を、

とても丁寧に演じていました。

 

image

カン・ミナ様 

真面目で、

ジュンとは1番遠い所に存在しながらも、

親密になっていきます。

が!この彼女が、

「怪物」のあの娘役だったなんて!!

 全然、分からんかった~。全然、違う~

・・・とビックリしました。

 

 物語のメッセージと、

タイトルがこれほど一致しているのも、

珍しいですが。

 

「青春」というものを遠くから見ると、

キラキラしてるけど、

個々が抱えているものは、

キラキラだけじゃない・・という事と。

他の人を遠くから見ると、

自分よりも幸せに見える

・・・・という「隣の芝生は青い」的な2つの要素があるドラマかなって思います。

 

 派手さはなく、テンションも高くなく、

丁寧に描かれた青春は、

思わず、今の自分を照らし合わせちゃったりして、

中二病になる事必至(笑)

 

Huluにて配信中です。

 

 

  その他のキニナルキャスト

image

ジュンのお兄ちゃん役なんだけど~

「哲仁王后」のビョンイン役をした

ナ・イヌ様だったから、

ビックリした~!!

image

教授役で。大好きなチャ・チョンファ様。

今回は、インテリ~。

image

悪いヤツ・・・最近どっかで観たぞ・・・ 

と思ったら、

「良くも悪くもだって母親」

のサムシクでしたね!!