無駄なサブキャラがいない

・・・・の続きです。

 

この料理人マンボクも、ウザいウザいと思って、熟年カップルとか、

いらんやろ~!!とか思ってたクセに、

物語が進むにつれて、めちゃくちゃ、この2人が

癒しをもたらしてくれたんですよね。

image

image

一生懸命レシピをメモしたり。

最後辺りに、山の住処に参上した時は、

一緒になって、会えた事が嬉しかったし、ホッとして癒されました。

image

どんな時も変わらないホン別監がブツブツ文句言うのが面白かったし、

image

キム・ファンも一緒になって、大変、笑わせて頂きました。

大切なハンコを盗み出すとか、最高。

おバカって、ホント、最高です。

 

image

ビョンインほどじゃないけど、生真面目くんだった永平君。

ビョンインとは顔も似てるし、性格も似てるので、

始めは判別がつかなかった…笑

番外編で2人が似てるって話があったので、

ネタになるほど、似てるって事ですね。

 

image

大王大妃さまも、めちゃくちゃ存在感ありました。

ソヨンの提供する韓国グルメや、韓国コスメにどっぷり

ハマって、面白かったです。

 最後まで権力を捨てる事が出来なかったけども。

 

・・・・という事で、サブのキャラみんなすっごく素敵で、

根本からの悪者って、ビョンインの父くらいじゃないかな。

image

 きちんと最後は自害をするワケでもなく、

生きながらにして、罪を償う事になったのは、

良かったと思う。

 

すべて、バランスが良い

ロマンス、サスペンス、コメディ、シリアスと、

これらの匙加減が抜群で、

見事な脚本だったと思う。

 

始めは、コメディそのまんまのソヨンがいる限り、

シリアスは難しいだろうと思ったけれど。

 

哲宗とのロマンスや、ジャグンとの決着の行方、

そして、ボンファンの行く末と、気になる事が多過ぎて、

先へ先へと観たくなるドラマでした。

 

映像が美しい

 雨とか雪とか水を上手く使った、美しいシーンが印象的でした。

image

image

image

闘いのシーンも、迫力がありました。

 

最終回も素敵でした。

image

何となく、「空から降る一億の星」を思い浮かべちゃったけど・・・・。

ソヨンが、哲宗が目を開けるまで・・・と必死に願う所が、涙でした。

image

 

 

そして、何より、韓服の美しが際立ってました。

image

キムソヨン様が、本当に何でも似合うんですよね。

これほど、韓服が似合うと思ったのは、

「トキメキ成均館スキャンダル」のソン・ジュンギ様演じる

(おしろいの匂いだけで下着の色が分かってしまう男)ヨンハ様以来でした。

image

私の好みなんですかね~。

ソヨン様も、ヨンハ様も、絶対、黒が1番。

黒しか勝たん!!くらい、黒が素敵じゃないですか??

 

・・・・・と言う事で、文句なしのドラマだったんですけど。

正直、現世界に戻ったボンファンが、

あまり劇的に変わってなかったのがね~。

image

ホント、金持ちになったホンヨンの子孫と出会う~みたいな。

出会いかける~みたいな(君の名は・・・みたいな感じでさ)

感じが欲しかったわ!

 そっちのが、ロマンがあるような感じがするんだけど。

 

でも、最後の現世界の場面を観返したら、

こういうアッサリした感じが、ボンファンらしくて、

いいな~と思い直しました。

 アッサリしてるけど、確実に彼の中では、

大きく変わっていて。

 新しいボンファンとして、素敵な未来が待っているのだと、

そういうワクワク感を与えてくれました。

 

とにかく、笑って泣いて、しんみりして、

スカッとして。

 あらゆる感情を総動員して、観て貰える、

まさにベスト・オブ・韓ドラ!!

 そして、女性の中に男性が入るという奇想天外な物語を、

見事に着地させた事に、ミラクル級の賛辞を捧げたいと思います。

 

このまま2周目でも何周目でも行きたいけど、

私には時間がありません(Hulu祭り中だから)

 

マジで・・・・DVD購入検討してます。

韓ドラにハマって2年・・・初めてのDVD購入となるか。

(でも、無職だから勇気が出ない。

働き出してから買おうかな・・・)

 

 

 

  た・・・・高い・・・・滝汗