【韓ドラ】哲仁王后 俺がクィーン⁈① 10話まで観てます(ネタバレなし) | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

Hulu祭り開催中ですが。

予定通り「哲仁王后 俺がクィーン」を観ておりおります目

全20話で、今、折り返しの10話です。

image

面白いです・・・・

面白いんですけど!!

 

ちょっと、想像以上に、

しっかり、時代劇なんだと思い、私には、けっこう難しくて、

時間かかってます(笑)(←ホントに苦手・・もやもや

 

すっかり、全編ドタバタのコメディと思っていたので、

難しい言葉とか、腹の探り合いとか、

ヒゲのあるよく似たおっさんが出てきて、誰が誰か分からなくなる

 

・・・という事にはならないと思ってたんですけど。

 

いやいや、どうして、

かなり、しっかりした時代劇で、

 

正直、主演がこのお二人じゃなかったら、

挫折してたかも~!!

 

合間合間に、ソヨンの面白さが入るから、

ちょうど良い感じで、視聴出来ています。

image

シン・ヘソン様お初の方でした。

・・・と言っても「青い海の伝説」「彼女はキレイだった」で観てるんだろうけど、

記憶にない。

演技がお上手で、めちゃくちゃ美人だなぁ~って。

 韓服のお着換えが毎度楽しみで、どんな色柄も似合っていて、

眼福眼福チューチューです。

 あんまり、女優さんに目を奪われる事はないんですが、

このスヨンさんに限っては、出てくると胸が躍りますね。

 

中に男の人が入ってるのが、本当に違和感ないし、

ボンファンの心の声と相まって、もう爆笑しかないです。

 

image

キム・ジョンヒョン様

この人お初よね・・・でも、どっかで観た事あるんだよ・・・

あああ~!!

「愛の不時着」のスンジュン!!

いや~びっくりしたわポーン

こんな所に、まだまだ、これほどの逸材が隠れていたとは。

本作でも、表と裏の顔の演じワケが素晴らしくて、そこから生まれる、

ちょっと宇宙人的な哲宗が、本当に面白い。

カッコイイとも、可愛いとも表現出来ない・・・新たな魅力です。

 正統派のイケメンじゃないんだけどね~。

でも、好きラブ

image

そして、恋敵(になるのかな)ファジン

この人もどっかで観た事あるのよ。

ちょっと、鼻が広がってる感じが・・・・

「社内お見合い」に出ていた人ね・・・あんまり印象残ってないけど。

 

あと、大好きな女優さん

チャ・チョンファ様が出ていて、嬉しい。

image

面白いですよね~。

ソヨンへの愛が、溢れてて、ほのぼのするわ。

 

image

本来の男・ボンファン

「運命のように君を愛している」の彼ですよね。

 こういう軽い役が似合う~。

 

さて・・・・

問題はここからですよ上差し

正直、時代劇の駆け引き・策略云々は、

興味ないんだけど、

とにかく、このドラマがどう着地するのか!!!

その興味しかありません。

 

「しか」と申しましたけど、

もう、ここが全てじゃないでしょうか。

 

ボンファンの記憶と、ソヨンの記憶が入り込み、

ソヨンがどう変化していくのか。

 

 途中で、心の声がボンファンからソヨン自身の声になるけど、

その変化が、びっくりする位、華麗で見事で、

私は唸らされましたよポーン

 

そして、現代のボンファンの存在と、

ボンファンの世界が抱える問題(ボンファンを陥れた奴ら)を

どうするか。

 

こういう先が想像出来ない面白さが、たまらないですよね。

 韓ドラのファンタジーって、

思いもよらない所で着地したりするから。

そこが、楽しみです。

 

あと10話。長いけど、

主演お二人の演技と、

その最後の着地までの経過を、

存分に楽しみたいと思います~!!

 

そういえば、キム・ジョンヒョン様ってどんな人~??って

ちょっとググったら。

あの、ソ・イェジ様関連の洗脳騒ぎに巻き込まれた人が、

この人だったんや!!ゲッソリ

 あまりに、洗脳とか意味の分からない報道だったから、

ほぼスルーで、洗脳された疑惑の俳優さんとか、

全然、興味なかった・・・・。

 こんな大物の俳優さんだったんやね。

今は洗脳から解き放たれたのかな・・・・。

ともかく、これからも、応援します!日本国旗