【韓ドラ】星から来たあなた① ネタバレあり | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

星から来たあなた

2013年12月~2014年2月

平均視聴率 24.0%  最高視聴率 28.1%

UNEXT

image

UNEXT祭り第3弾は、こちらででした~

勿論、キムスヒョン様目的で観たんですけど、

そこには、新たな沼が・・・・・

  あらすじ

宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)は、3ヶ月後に400年にも及んだ地球滞在を終え、

故郷の星へと帰る予定。

しかし、マンションの隣室にトップスターのソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたことで、

騒動に巻き込まれていきます。

 

  キャスト

image

ト・ミンジュン役/キム・スヒョン様

地球に400年滞在する、宇宙人の役です。

上差し「サイコだけど大丈夫」「太陽を抱く月」「ある日」などなど、

大ヒットメーカーですね。

 

image

チョン・ソンイ役/チョン・ジヒョン様

トップ女優だが、あるスキャンダルにより落ちぶれてしまう。

隣人のト・ミンジュンと恋に落ちる

上差し「青い海の伝説」は、反対に人魚の役どころでした。

 

image

イ・フィギョン様/パク・ヘジン様

ソンイを一途に愛する財閥の三男。

上差しお初なのですが、好きなタイプです。

 

image

ユ・セミ役/ユ・インナ様

女優。ソンイの親友であり、フィギョンへ片想いする。

ソンイの没落の代わりに、女優としてのキャリアをあげる。

上差し「トッケビ」のサニーさんじゃないですか!

 

image

チョン・ユンジェ役/アン・ジェヒョン様

ソンイの弟。ぶっきらぼうだが、姉想いの弟。

上差しこの方若い!と思って調べたら、当時26歳位なんですね・・・・

高校生役違和感なかった・・・・

 

image

イ・ジェギョン様/シン・ソンロク様

 

キニナルキャスト

image

キム・チャンワン様ですね~

ト・ミンジュンの長年の友人です

上差し「サイコだけど大丈夫」「コーヒープリンス」や「ある春の日に」など

馴染みの顔ですね

image

イ・イルファ様

セミのお母さん役

上差しこちらも馴染みの顔ですね

「応答せよシリーズ」「恋慕」「彼女の私生活」「彼女はキレイだった」

image

キム・ヒウォン様

刑事さん役

上差し一度見たら忘れない顔ですよね・・・

「ミセン」のあの課長役でした。

image

オム・ヒョソプ様

ソンイのお父さん役です

上差しどっかで見た・・・どっかで見た・・・と思ったら、

「ショッピング王ルイ」の執事さんでしたね~

「5月の青春」にも。

  ネタバレ感想

さすが、人気のある作品という感じで、

退屈する事なく、観れました。

 チョン・ジヒョン様の振り切った演技と、

スヒョン様ジェヒョン様の天然具合に、

笑わせて頂きました。

 

この2人にトキメキ足らず・・・・ガーン

ただ、恋愛モノとしては、正直、あまり、トキメキ足らずでしたショボーン

 

・・・というのも、チョンジヒョン様とスヒョン様は、

7歳違い。

当時は、31歳と24歳。

 観てると、すっごく年の離れたように見える瞬間がございましてね・・・・。

なかなか、2人の世界に没頭出来なかったんですよね。

 

スヒョン様も、キャラクター的に前回観た「太陽を抱く月」と大きな変化がなく、

カッコイイし、相変わらず、泣きの演技も素晴らしいんだけどラブ

 

この2人にトキメキ飛び出すハート

でも、その分、私の興味を大いに引いてくれたのが、

アン・ジェヒョン様と、パク・ヘジン様でした。

特に、アン・ジェヒョン様は、始め観た瞬間から、

目を奪われるカッコよさでした・・・

image

(表情が可愛かったり、カッコ良かったり。。。)

 

そして。

 

本来なら恋のライバルのフィギョンが、私のイライラポイントを刺激するだろうと、

かなり警戒して観てたんですが・・・・ニヤ

それが、このフィギョンって子が、めちゃくちゃ良い子なんですYOおーっ!

 何で、兄弟でこんなにも違っちゃったんでしょう・・・

image

(目を真っ赤にして、泣くシーンが多かったですね)

ラストが気に入らず・・・・

正直ラストが、納得いきません。

地球に戻れる時間が徐々に長くなって・・・

 

で???

 

長くなったけど、同じように年をとるワケじゃないんだよね・・・。

 

なんかね。

 

私、この作品においては、ハッピーエンドじゃなくても良かったと思うんです。

こんな中途半端な最後にする位なら。

 

最後は、「花咲ける青少年」のように・・・・(下記詳細説明あり。興味のある方は)

友人に、任せるっていう展開ですよ、

つまり、フィギョンです!!

 フィギョンとくっついても、良かったんじゃないかな?って個人的には思うんだけどなぁ。

 

そして、フィギョンとソンイは、友人関係の延長のような形で、

ともに生きていくワケですよ。

そこへ、宇宙からト・ミンジュンが一時的に帰ってくるんですよ。

でね、年老いたフィギョンと再会するワケです(ソンイは死んでます)

 孫と一緒でもいいじゃないですか。

その孫が、ト・ミンジュンの子だったりしたら、

超能力もあったりで、シーズン2作れるしさ~。

 

盗作かも知れないけど、まぁ・・・こういう展開はよくあるし。

 絶対、こういう流れの方が、いいと思うけどね~。

 

最後のユンジェのとこ、マジでいらない

・・・という事で、一瞬で、アン・ジェヒョン様に恋してしまった私。

最後の、コレ、マジでいらんわ・・・・チーン

image

何か、この2人にエピソードがあったらいいんだけどさ。

ないやん??あえて、なんで、こんな場面を入れなくちゃならないのよ~えーん泣

 

 

・・・と文句ばっかりですけども、

いや、よく笑って、カッコイイキャストみて、大満足ではありましたちゅー

面白い所は、またのちほど。

 

  振り返ろうキスシーンぶちゅー

image

image

image

(私が君に出来る最も身勝手なマネだ・・・キューン

image

image

あまりドキドキしなかったけど・・・

2人でワチャワチャしてるのが、可愛かった。

 

  おまけ・・・・興味のあられる方は・・・・

花咲ける青少年

( 愛蔵版1巻 )

 

あるどっかの国の王子様が、NYにやってきて、

そこで、ある年上女性と恋に落ちるワケですよ。

 でも、王子様は、国に帰らなくちゃいけない。

王子様は、すぐ戻ってくるぞ!と言うんだけど、

女性としては、「そんなん、無理。世界が違うもの」だし、

王子様も国に帰ってしまえば、NY女性との結婚なんぞ反対される・・・

そういう事、女性は分かっていて、

王子様を見送るんですねえーん

 

そして、女性は見送りながら、親友の男性に、

王子様の子供が出来た。私育てるわ!ってね。

 で、その親友は、「僕が育ての親になっちゃダメ?」と言うわけですね~。

(王子様から自分が戻るまで、女性をよろしく頼むと言われていたんですね)

 image

 

 

(愛蔵版6巻)

そして、数55年経過して、

その親友と、王子様が再会するワケです。

女性は亡くなっちゃってるんですね。

 戻ってくるという約束を果たせなかった。

なのに君は約束を守ってくれた・・・泣

image

何十年のもの間、守り続けた誓いと、

友情と愛。

 

もう、泣けます。

 

このドラマにこそ、こんな最後が相応しいかったんじゃないかな。

 

こういう最後が(ト・ミンジュンとソンイがくっつかなくても)

ハッピーエンドと思えるト・ミンジュンと、フィギョンの関係性だったと思うんだけどな~・・・

 

このドラマも、こういう最後でも良かったんじゃないでしょうか?

 

ちなみ、この「花咲ける青少年」は、王子様とNY女性の孫の話になります。