【洋画】消えない罪 ネタバレ感想 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

消えない罪

2021年 アメリカ・イギリス合作

114分 ☆☆☆

NETFLIX 2021年⑮

image

  あらすじ

過去に犯してしまった殺人の罪で服役し、20年の刑期を終えて刑務所から出所したルース・スレイター。しかし、罪を償って社会に出たはずの彼女を待ち受けていたのは、過去の罪が許されない世界だった。社会に溶け込むことができずに孤立し、安息を求めて訪れた故郷の地でも厳しい批判にさらされ、行き場をなくしていくルース。そんな彼女が罪を償うことができる唯一の手段は、昔、とある理由で置き去りにしてしまい、離れ離れになってしまった妹を捜すことだった。

 

  感想

  サンドラ・ブロックが、リンダ・ハミルトン化していて、

びっくりした~(笑) 

すっかり、大御所感のある57歳。

昔から好きな女優さん。

 

今回も、存在感のある演技で、

20年刑務所にいたという、やさぐれ感満載で、凄いな~と思ったね。

 いや・・・ほんと、20年妹の事だけを思って、必死に生きてきた感じがある。

 

でも、内容的には、どうなんかな・・・

 

話のメインが、タイトルの刑期を終えた人間への、社会の冷たさなのか、

刑事殺しへの復讐なのか。

 正直、どちらも中途半端な感じがするかな。

 

社会の冷たさは、そこまで酷く描かれてないのかな・・・と思ったけどね。

仕事にもありつけてるワケだし。

 というか、そこまでルースが耐えてないっていうかね。

やさぐれ感がひどくて、けっこうな暴言もあるし、

同情出来ないというか。

 20年大事な妹を、しっかりと愛情持って育ててくれた家族に、

まずは、感謝が先じゃないかなって・・・・。

 

刑事殺しの復讐にしても、

アホな兄はいいとして、少しはまともだと思った弟も、

アホだったという展開は、笑ってしまった。

 この2人がアホ過ぎるので、このドラマが不要に軽くなってしまった感は否めない。

 父親を亡くした、被害者家族としての葛藤もあっただろうに。

 正直、この兄弟が相手だと、スリル感もないな・・という感じやったね。

 

まぁ・・・あとは、妹じゃないとダメやったんかな。

どうにも、年齢的にもビジュアル的にも、無理があるような・・・(笑)

特に過去の場面はね。

娘でも良かったんじゃなかろーか。

 

しかし、映画云々の前に、

銃をすぐ使える状態で自宅内にあるっていうね。

しかも、こんな小さな子供がね。

 それが、1番の恐怖やわ。

 

この記憶をなくしてる妹は、いつか、記憶を取り戻さないのかな・・・?

小さすぎるから、思い出さないかな。

韓ドラは、絶対、思い出すもんね。

 記憶を思い出さないで欲しいね。

 

自宅が昔、殺人事件の現場だった・・・という事実を知るのって、

どーなんでしょうね。

弁護士さんたち一家のさ。

 そんな気にならないのかな・・・と思った(笑)

 

サンドラ・ブロック良かったけど、

個人的には、やっぱり、コメディが好きかな~!!

 

・・・・と思ったら、活動休止のニュースがあがってましたね。

 

  また、元気過ぎるおばーちゃん役とかで、

おめにかかりたいです~。

 「ザ・ロストシティ」楽しみ~。