【つぶやき】酷評と絶賛ドラマのつぶやき | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

 私のレビュー、けっこう、辛口レビュー多いんですが。

 

中でも、「ある春の夜に」は、私にとって、ワースト1くらいなんですね。

image

とにかく、強烈にイライラする人が出ていたり、

大した事でもないのに、悲劇のヒロインぶる人が、

どうも苦手みたいです。

 

・・・というのも、ウチの母が昔はたいそう厳しい人で、

そういう片鱗を見せたら、めっちゃ怒られていたんです。

めそめそ泣いたり、モジモジとか、優柔不断とか、ぶりっ子とか。

 

で「ある春の夜に」は、主人公はじめ、キャストがみんな嫌いで、

こりゃ、母親にはすすめまい・・・・と思っていたんです。

 どう考えても、この主人公は、我が家代々の嫌いなタイプの女や!!

 

母は、70代 韓ドラに詳しく、SMAPとBTS狂です。

 

で、そんな母が、

「ある春の夜に」を観たそうで。

 

私が「おもんなかったやろ??」と聞いたら、

 

「何言うてんの。めっちゃ良かったやん~!

久しぶりに、こんないいドラマ観たわ!

ウチ、泣いたわ・・・笑い泣き

 

・・・という返事に、私は、本当に、私の世界がひっくり返るくらい、

驚いたんですよね・・・・チーン

 

 母の影響を受けて、あれほどまでに酷評した私って一体・・・と

思ったワケです。

 

私だけの酷評ではない。

私の母を背負っての、我が家代々代表での酷評表明の気持ちやったんですよ!

 

なんか、裏切られた気分です・・・・

 

いつの間にか、母だけが、心の広い人間になっていたようです。

 

で、最近の酷評といえば、

「今、別れの途中です」なんですけど。

image

これも、きっと嫌いなヤツ!!と勧めてなかったんですけど、

1度観て、どんな感想か聞いてみたくなりました。

 

これを絶賛するなら、

私も人として、考え直さねばならない時が来ているのかも知れません。

 

・・・という事で、母に勧めたら・・・・

 

「あのソン・ヘギョのドラマやろ!!

あんなもん、観るかいな。

あのソン・へギョンは、

ウリ可愛いジュンギをどんな目に遭わせたと思ってるんや!!」

 

・・・とキレられました。

めっちゃ、恨んでるみたいでしたゲロー

 

私は、お二人が結婚していた頃は、韓ドラにハマっていなかったので、

詳細は、知らんのですが、

そんな目に遭われたんですかね・・・・

 

とにかく、ソン・へギョンの事は大嫌いみたい(笑)

「今、別れの途中です」の感想、聞いてみたかったけどなぁ・・・・・

 


そういえば、

噂の「金魚妻」を、興味本位で観てみました。

image

 結果、さらっと観て終わりましたけど、レビュー書く気にもならんので。

まぁ・・・・・こんなもんですね。

ま、濡れ場をネタにした、浅い不倫ドラマです。

 

 だけど、それ以前に、

妙な女優さんのランク付けを感じて、そういう意味で不愉快でした。

 大御所女優さんが脱がない分、一人の若手?女優さんだけが、

えらく脱がされてました。

 これ、どうなんでしょうね。

 

篠原涼子さんの演技は相変わらずで、全然うまくないけど。

もう少し、体形絞ってもの良かったんじゃないかな・・・と思いました。

ちょっと、重そうでした。

・・・・あ、でも、原作読んでないけど、

原作にあえて、寄せたのかな。

 


それに引き換え、今観ているドラマが、最高です!

image

「ダッシュ&リリー」です。

ずっと気になっていたのに、観るのが遅くなってしまい・・・・

激しく後悔してます。

 

なんで・・・・

なんで・・・・

クリスマスシーズンに観なかったんだぁぁぁぁぁ!!クリスマスツリーサンタトナカイ

 

私、1年で1番クリスマスが好きな人間なのに、

こんなドラマを、こんな2月とかに観てるなんて、

もう、アホのやる事やと思てます!

 

でも、とにかく、「今はクリスマス!」と自分に呪文をかけて、

クリスマス音楽にのかって、ニコニコしながら、

このドラマを堪能してます!

 あああ、幸せっていいな~と思えるドラマです。

こちらは、完走したら、絶対、レビュー書きます~。

 

という事で、ちょっとした、つぶやきでした。