年が明けてしまったんですけど・・・・
総括が終わるまでは、年は越せない・・・・
ちなみに、UPすべきレビューも残ってます。
という事で、2021年全40本の中から、
ベストな作品を選びました。
韓ドラ初心者らしく、王道なものがランクイン。
正直迷いはない。
世間で長く支持されている作品は、やっぱり、良いんだなぁ・・・と実感。
そんな中、「ボーイフレンド」1番は、ちょっと、珍しいかな。
レビューを観ると、好き嫌いが分かれる作品の印象を受けますが。
私は、完全に、「ボーイフレンド」の世界観にハマりました。
1話から、まるで映画のような・・・・
あ、長くなるので、ボーイフレンドに関しては、また記事にしたいと思ってます。
5位
2回リピートしました。
ボゴム様目的で観たはずが、
すっかり、この仲間たちのファンになりました~!
4位
2回リピートしました。今のところ1番泣いた作品かもしれません。音楽も素晴らしいし。
3位
2回リピートしました。
ソン・ジュンギ沼に入ったなぁ・・・
とにかく、面白かった~!
2位
本当に、素晴らしい作品でした!
世間の評判通りだった・・・。
「梨泰院クラス」からのこの作品で、韓ドラの虜になった。
こちらは、3回リピートしてます。
1位3回リピートしました・・・。何度でも観たくなる絵画のような作品です。
音楽も素晴らしく、
なんたって、ボゴム様が・・・・・
ボゴム様が・・・・
素敵過ぎます。
あと、言葉がいいんです。
ボゴム様・映像・音楽・詩のような言葉の数々・・・。
何度でも堪能したい。
番外編
次点は・・・・
チャン・ギヨン様の魅力が存分に投入された作品です。
女性たちの頑張る姿も良かったです。
チャン・ギヨン様の、言葉の数々にやられたわ・・・
イ・ミンギ様と、チョン・ソミン様に出逢わせてくれた作品です。
言葉のチョイスが好き。