【韓ドラ】輝く星のターミナル① 12話までの感想と名言キロク(ネタバレあり) | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

GYAOにて配信中(毎週金曜配信) 全32回(全16話)
2018年 平均視聴率8.0%  最高視聴率9.7%
image

 

仁川空港に就職したヨルムは情熱はあるものの不器用な性格で失敗ばかり。激務と噂される旅客サービスチームへの異動を命じられる。初日から遅刻したうえ、指導員となったのは入社わずか4ヶ月のスヨンだった。ヨルムは無愛想な新入りに指導されるのが気に入らないが、旅行客のトラブルに巻き込まれたところをスヨンに助けられ、1年前の出来事を思い出す。入社面接の朝、自動車事故の危機から奇跡的に救ってくれたのがスヨンだったのだ。ヨルムは次第にスヨンに興味を抱き、人との関わりを避けてきたスヨンもまたヨルムのことが気になり始める。やがて2人は第2ターミナルの勤務になるが、そこにはスヨンの過去を知る因縁のイヌがいた。

 

 12回まで来た。

空港が舞台のお話なので、なんとなく観てみた。

なんか、昔から、空港はワクワクする場所なんですよねぇ~。

 それは、間違いではなく、空港が舞台って、景色もいいし、映像も綺麗で、とてもいい。

image

 

 

ただ初めはとにかく主人公に馴染めなかった・・

image

ひらめき電球ハン・ヨルム(チェ・スビン)

なんか、正義感強くて、イライラする。

入国禁止の人を、入国させろっとかって、どういう危機意識なの?と、

思うし、遅刻ばっかりしとるやんけー!と、文句言いたくなる。

 

それが、段々慣れてくるのか、11回辺りから、

この真っすぐさが、確かに可愛いかも・・・と思い始めて、やっと面白くなってきたかなー・・

 

image

ひらめき電球イ・スヨン(イ・ジェフン)

こちらの方は、お初なんですけど。そんなに男前じゃないけど、やっぱり、素敵な雰囲気を醸し出してるのよね。

スタイルが、スマートでスーツが似合うのがポイント高し(←スーツフェチです)

 

 このイ・スヨンは、昔に大きな事故に遭っていて、右手はサイボーグみたいな感じで、

image

人に知られないように、目立たないように生きてきたワケです。

 

 でも、トラブルメーカー・ヨルムと仕事しているうちに、彼女を助けたりして・・・・・

image

(このサイボーグの右手のお陰で、めっちゃくっちゃ怪力やねん)

 

ちょっと、目立っちゃう事もしばしば。

 

でも、この2人は、職場が初めての出会いじゃなくて。それ以前に、出逢っていたという。

 

で、この2人は、第二ターミナルに異動になったんだけど、ここで、スヨンの義兄にあたるソ・イヌと再会。

 これが、何故だか不仲で、スヨンの事故も、コヤツが原因のようです。

image

(イ・ドンゴン様、お久しぶりです!)

 

ヨルムとスヨンは徐々に惹かれ合って・・・・

「もしかして、私のこと、好きなんですか?」と真っ向勝負のヨルムに、

これまた、真っすぐなスヨンが、

「はい」って答える告白シーン!!良い告白シーンでした。

image
 
「なら、私が好きなんですか?」
彼女が聞いた。
「はい」
彼が答えた。
 
で、その後も、お互いを意識するのが、可愛い。
image
いやいや、あなたたち、空港のど真ん中ですよ。
見つめ合い過ぎやし、勤務中やし。
もう、付き合ってるやん、それって。
 
でも、スヨンは、自分の障害について負い目を感じていてそうだし。
「好きやでぇぇぇぇぇ」と「ミィィィィトゥゥゥゥゥゥやでぇぇぇぇぇ」とは、
ならないみたいです。

 

そして、

サブキャラとして、登場しているのが、

image

ひらめき電球コ・ウンソプ(ロウン)

なかなか、いい感じの彼。

始め、電話の声で登場するんだけど、

「ホン班長??」(By海街チャチャチャ)って一瞬、間違えちゃったわ・・・・。

なんか、タイプがホン班長みたいやねん。

 この人もいい人そうなんだけどね~・・・・

 

ヨルムとスヨンと、ウンソプと三角関係になるんかなぁ・・・・

でも、ヨルムが全く意識してなさそうやけどね。

 

そして、サブカップルになるのかしら・・・の、この2人も、いい感じです。

image

ひらめき電球オ・デギ(キム・ギョンナムひらめき電球ナ・ヨンジャ(イ・スギョン)

オ・デギが、ヨンジャの事を意識してるみたいだけど。この2人は、くっついて欲しいわ。

 

さて、今後どうなっていくかな。

 

☆義兄とスヨンの不仲の原因は何なのか

 今のとこ、イ・ドンゴンがウザいしかない。

 

☆スヨンのサイボーグみたいなのは何なのか

 

☆サイボーグの義手を修理してくれてるのが、お店のマスターだんだよね。

 そこで、スヨンとヨルムが初めて出会ったみたいなんだけど。スヨンもそのお店に何か縁があるような感じだし。

 そのお店の名前が「キツネ嫁星」なんだけど、このドラマの韓国のタイトルなんだよね。

何か、関連ありそーだわ。

そもそも、キツネ嫁星ってなんなんや・・・・

キツネ嫁入りのの事かな?

 


そして、このドラマも素敵な言葉が散りばめられてます。

こう見えて、スヨンさんが、ロマンチストなんだよねドキドキ

 

【心が動くのに3週間かかる人や、3年かかる人もいれば、

3秒しかかからない人もいる】

 

「なぜ、私なんですか?」

彼女が聞いた。

「3秒で好きになった。君のことを」

彼が答えた。

image

image

 
ささ・・・ささささ3秒ですか!!
こんな素直に告白されたら、ノックアウトやわ!
 
 
【誰かにとっては、
ありえないことが
誰かには起きることがある
そして、誰かには
偶然のような出来事が
誰かには運命のように
感じられることも】

 

ありえない事は、きっと大事故からのサイボーグ化となって復活した事で、

偶然のような事は、スヨンとヨルムの、1番最初の出会いなんでしょう・・・。

確かに、この時のヨルム、めちゃくちゃ可愛いやん!

 3秒で、恋に落ちるわね。確かに。

 

image

image

 

この出会いの場所も、「キツネ嫁星」なのよね。

ヨルムにとっても、ここが意味のある場所のような感じでしたが。

 

ということで、

毎週金曜日2回づつ配信中(30分×2)

のんびり、ゆっくり観ていくとします。