【韓ドラ】恋のスケッチ 応答せよ1988① 今日はテクの誕生日(ネタバレなし) | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

もともと、押しはこの人!!と断言し、その人を熱心に追っかけるタイプではないので、

あまり、大きな声では言えないんですが。

 

パク・ボゴム様が好きです。

 

顔も好きだし、スタイルも好きだし、

演技への情熱も好きだけど、

とにかく、演技がうまいのが、魅力です。

 

で、ボゴム様が出演している、『恋のスケッチ 応答せよ1988』

この中で、天才棋士で主人公の幼馴染の一人を演じてます。

 

その名は、テク。

 

・・・・前置きが長くなりましたが、本日、10月8日は、テクの誕生日です。

何歳になるかは、知りません。

 

おめでとうございまーーーーーす!!

 

って、何がやねん。

ボゴム様の誕生日ならいざ知らず。

ドラマのキャラクターに、何のお祝いやねん・・・と、自分に

ツッコみたいとこやけど。

 誕生日を無意識に覚えてしまうくらい、

テクは、可愛い・・・・可愛い・・・・可愛い。

 

誕生日は、まぁいいとして、

ただ、このドラマへの恋する気持ちを、今日は綴りたい。

このドラマへの思いのたけを、叫びたいのだ!

 image

2015年~2016年/全42話/最高視聴率18.8%

(ケーブルテレビ史上最高視聴率NO1)

 

小さい頃から家族同然に過ごしてきた幼なじみの5人。
いつしかそれぞれに恋愛感情を抱き始め、少しずつ関係が変化していく彼ら。
最後にドクソンの将来の夫となるのはいったい誰なのか…?

 

・・・・このドラマは、本当に素晴らしい作品です。

ただの青春ものだけではなく、人生そのものを映し出し、沢山のヒントをくれる名作だと思う。

 笑いあり、涙あり、胸キュンありと、まさに人生の喜怒哀楽が詰まっている。

幼馴染たちが、しっかりとした絆を持ちながら、互いに成長していく姿は眩しくて。

 親世代が助け合いながら生きていく姿は、共感する。

そして、親と子のそれぞれの愛の持ち方には、親としての自分、子としての自分を重ねて、涙えーん

 日々の生活を綴りながら、時には、人生の厳しさと現実をしっかりと見せてくれるのだ。

 

image

これが、可愛いテク様・・・・

プロ棋士なので、遠征ばっか行ってて、画面に出てこないんだけど~・・・・

出てきた時にゃ、爪痕をしっかり残す存在感ですYO!

 

image

青春真っ只中の誕生日~

image

 

大人になってからの、誕生日~

 はっぴばーすで-とぅ-ゆーチュー口笛

 

ちなみに、こちらの作品、

NETFLIXで全42話!!

1話が45分くらいですが、長いです~!

でも、面白いです~。

ボゴム様が、ソー・キュートラブです(ひつこい?)

 

この「応答せよシリーズ」は、

 

1997→1994→1988 の順番で放送されてます。

1988がめっちゃ、昭和の匂いするから、1番古いと思ったら、

1番最近なんやね~。。

 観る順番は、放送通りが推奨されてるみたいだけど、

物語のネタバレとかあるワケではなく、過去作のキャストのカメオ出演とかがあるらしいです。

 私は、1988→1987

1994だけ、NETFLIXで配信されてないという・・・・・

どういう事やねん、って思うけどね、NETFLIXよ。

全部配信せーよえー

 

あ、長くなったので。