SMAP解散報道と、母 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

SMAPの、解散報道・・・・
 凄くファンでもないけど、
なんだか、ソワソワしている今日この頃。


 ウチの母がですね・・・・
還暦過ぎた母なんですがね。

SMAPファンなんです。

それも「SMAP5人」のファンなんです。

 誰のファンなん??って聞いても、

「そんなん、みんなに決まってるやんか」と、若い娘のように、
クネクネして答えます。

 そんな母・・・

報道があってから、LINEに返事がなく・・・

やっと入ったコメントが、

「ショックで何も言えません。今はSMAP信じて仕事に没頭します」でした。


母は、辛い人生を送ってきましたが、SMAPのファンになり、
とても人生を楽しむようになりました。
 泊りにいけば、SMAPネタばかりだし、
壁は、SMAPのポスターだらけだし、
朝からSMAP歌う母の歌声に、
100%イライラするけど、
 それでも、人生をSMAPとともに謳歌している母を見て、
SMAPには、感謝の気持ちでいっぱいなんです。

 母の落ち込みを考えると、
SMAP解散しないで・・・・という強い気持ちばかりがこみ上げます。

 私も、
SMAPのファンではないけど、中居くんのTVは、積極的に見たいと思うし、
5人のパフォーマンスは、やっぱり、かっこいいなぁと思うし。
 
 でもって、この報道が始まって再確認したんですが、
邦楽をほとんど聴かない私が、
SMAPの数曲だけは、暗記して歌えるってことなんですよね。。。
 ボーっとTVを観ながら、流れるSMAP曲を、普通に口ずさめる自分に、
ビックリしたんです。

 きっと、そういうところが、「国民的アイドル」と言われる所以なんだろうな・・・と。

あまり自覚していなかったSMAP愛を、
再認識したという感じなんですね・・・・。

 だから、解散報道は、こんな私でも、
寂しく感じてしまうのでしょうね。
 私でも、こんなんだから、母含め、ファンの方々の気持ちを考えると、
何とか、良い方向に向かってくれないかなぁ・・・と
願わずにはいられません。

 「SMAPにひどい仕打ちしたら、
私も黙ってへんで!!
もう、ジャニーズ関係一切、買えへんし、観たれへんからな!!」

・・・・と、脅したいところだけど、

もともと、中居くんや、SMAP以外のジャニーズのTVは観ないし、
ジャニーズグッズなんて、買ったこともないから、

効果が全然ないということに気付き、自分の力のなさを実感しているところです。

 きっと、母は、今も、SMAPみんなの苦悩に想いを馳せながら、
細い目から、涙をボタボタ流していることと思います。

 
SMAPを想うみんなの声が、
届けばいいなぁ・・・・と、
ただただ願うばかりです。


にほんブログ村