ジェムザール61回目 | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

昨日は病院の日。

腰が痛くてダルいけど、それは農家さんのお手伝いをしているからなので、先生に報告せず。

毎年夏はのんびりしてるのに、今年は毎日時間がない。

それは午前中4時間しか働いてないのに、午後3時間お昼寝してるから。

効率悪ーっ笑い泣き

バイトは楽しいけど、ほどほどにしないとバイクも乗れない〜。


診察では特になにもなく、無事治療開始。

ジェムザール1800mg。

会計もすぐに終わって薬局へ。

処方が足りなくて、薬剤師さん病院に問い合わせしてくれるも、また病院に戻ることに。

「手間取らせてすみませんね」と先生。

まあ単純に先生の書き漏れだったのだけど、ちゃんと謝ってくれたので許してあげる照れ

処方箋が出るのを待ったり、また薬局に行ったりで時間がかかったので、近所でササッとお昼を食べました。
ナスときのこのトマトソースに、

かぼちゃプリン♡

味覚障害で食べられない日があるので、ダイエットはやめました。

じゃないとどんどん痩せたゃうからね〜。

食べられるって幸せなんだと実感する毎日です。