ジェムザール60回目 | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

病院の日。

台風の影響で、昨日から時折強い雨。

峠は霧で見通し悪い。

運転中、スマホの緊急災害情報が3度鳴る。

石狩川の氾濫危険情報。

被害が出ないといいな。


廊下で看護師さんに「体調はどうですか?」と聞かれたので、「最近ダルいんですよねぇ…」と言ったら、至急の血液検査になった。

採血の時に前回の結果をもらう。

6月のマーカーは、
CA15-3 37.7
CEA 3.5
で、横ばい。

まずまずニコニコ

1時間待って、診察。

びっくり熱が出た時は何℃になりました?

キョロキョロ熱?出てませんよ。ダルさはありましたが…

看護師さんからの伝言が、倦怠感から発熱に変換されてるあせる

いつものことだから、落ち着いて否定(笑)

もぐもぐあっ、そうですか。血液検査の結果は問題ないですね。肝臓の数値も正常に戻ったし、治療しましょう。S-1も再開していいですよ。

ニコニコ???

ということで、ダルさはあるものの、治療決定。

S-1再開していいって、休薬してないけど。

いつものことだから、落ち着いてスルー(笑)


ジェムザール1800mg静注。

薬全般止めたいと言おうか迷ってたけど、血液が正常の範囲内なら口がまずいのを除けば元気だし、治療できるうちは続けることに。

お昼は久しぶりにスープカレー。
ごはんSSはなんとか食べきったけど、スープは残してしまったショボーン

少食は痩せるけど、つまらなーい!