ジェムザール59回目 | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

昨日は病院の日。

まずは診察。

ショボーン口がまずくて何食べてもおいしくないんです…肝臓のせいですか?

ニコいや、S-1のせいかもしれませんね。肝臓の数値は少し良くなってるし、薬はこのまま続けましょう。
今日ジェムザール打って、来週は…休みですね。じゃ、再来週。

前回、旅行のために投薬を1週間ずらしたのに、先生は2投1休をやめて隔週に戻したと思ってるようなので、訂正せず、そのままにしておくニヤリ

4年半、絶えず何らかの抗がん剤を使っていて、体が傷んでいる感じがする。

進行するのは嫌だけど、この辺で薬をちょっと休もうかと思案中。

S-1の在庫が終わる頃、相談してみようかな。

ジェムザール1800mg静注。

お昼はメロンパンとミルクティー。

甘いものと果物はおいしく食べられるので、今後は甘味方面で札幌のお店を探索しようと計画中照れ