帰ります | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

あっという間の7泊8日。

今回も楽しい旅行でした。

昨日は南大門で初めてカルチジョリムを食べました。
ここの路地を入っていくと、

太刀魚通り。

看板にネクタイの「ネクタイマンカルチ」へ。

元々ここに行こうと思っていましたが、お姉さんが笑顔で「おいでおいで」をしてくれたので入店照れ

ひとりでも歓迎してくれるお店って素敵。

魚の中で1番好きなのが太刀魚なのに、初めてだなんて。

いつも旅の途中から胃がキムチ疲れを起こして、辛いもの食べたくなくなっちゃう。

今回はチャジャンミョンやコングクスなど優しいものが多かったからかな、終盤でも大丈夫でした。

パンチャンいっぱい。

中でもケランチムのおまけは特にうれしい。

ちゃんとひとり分で作ってくれます。

辛い食べ物は、逃げ場がないとね。

太刀魚は骨がうるさいけど、身が厚くて食べごたえありました。

ごはんも含めて完食。

その後ワッフル食べちゃったり、

夜は何を思ったかフライドチキンのお持ち帰り。

カップラーメンは日本でも食べないようにしてるのに、ニュースで「インスタントラーメンの売上の推移」をやっていて、食べたくなっちゃったのえーん

昼間定食だったからごはんものはやめよう、と思ってこの選択。

カロリーをなんだと思っとるんだ、わたし(怒)

自分を見失ってしまう、旅って怖いですねガーン

何を食べてもおいしくて、チラッとでも話した人も宿主さんも韓国語教室の先生もみなさん親切で、良い旅になりました。

また格安航空券探して来るぞ。

さて、空港ラウンジハシゴしてお腹いっぱいになったので、そろそろ帰ります爆笑