ノリャンジン水産市場 | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

いつか行ってみたいと思っていたノリャンジン水産市場。

ちょうど友だちが旅行でソウルに来ていたので、今回行くことができました。

こちらは旧市場。

あれ?お店いっぱい。

新しく出来た建物にみなさん移転しないのかしらん?

朝10時でこの活気。

客引きもすごいけど、これぞ韓国の市場!という感じ。

なんとなく相場を聞きながら進みます。

こちら新館。

まだ開いてないお店多数。

入居してない店舗も多数。

ここにも築地問題的なものがあるのかも。

友だちと何を食べるか作戦会議の後、話しやすそうなお兄さんがいるお店で交渉。

あわびと手長タコと、

ヒラメを選びました。

お兄さんから値下げ提案があったので、それ以上はお願いしませんでした。

お互い気持ちよく買い物したいですからね。

「蟹はいいの?おいしいよ!」と言われましたが、
「わたしたち北海道から来てるから、蟹は毎日食べてるんですよ〜」と嘘ついときましたニヤリ

提携のお店に案内されます。

まずは手長タコの刺し身10000w。

まだ動いています。

吸盤に吸い付かれながらいただきます。

ヒラメの刺し身30000w。

大皿で来たよ!こんなにたくさん!?

1番小さいヒラメを選んだのですが、肉付きが良かったみたい。

付け合わせにらっきょう。

意外に合う(笑)

葉っぱや薬味1人前3000wは、食堂に支払います。

アワビのバター焼き10000w+調理代5000w。

柔らかくて香ばしい〜。

メウンタン2人前10000wは、出汁が煮詰まるほどコクが出ておいしくなりました。

ビール2本と共に、ふたりでペロリンちょ。

まだまだお腹に余裕があるけど、鍋に麺を入れるのは止めました。

いくらお魚はローカロリーと言っても、ダイエッターですからねウインク

総額81000w。

安いのか高いのかちょっとよくわかりませんが(笑)、量がちょうどよく、全部おいしくいただけました。

今度は海鮮好きな夫を連れて行ってあげたいです照れ