ジェムザール51回目 ※マーカー結果追記 | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

病院の日。

ジェムザールの治療は4週間ぶり。

まずは問診。

ニコ「マーカーがちょっとずつ上がって来てるから、薬の効果が不満です。薬変更を考えてます」

チュー「ジェムザールを隔週に変えたからではないでしょうか?」

もぐもぐ「ん〜、それはあんまり関係ないかな〜」

キョロキョロ「まだ薬を変えるのは嫌です(キッパリ)。ジェムザールを2投1休に戻したいです(キリッ)。」

ガーン「そうですね…まずはそうしてみますか…」

と言うことで、先生に勝ちましたニヤリ

キョロキョロ「ちなみに薬を変えるとしたら、何になりますか?」

グラサン「そだね…次は値段の高い薬になっちゃうかな。」

照れ「!それも含めて、変えるの嫌です!」

と念押し。

胸がいずくてダルいのは、忙しいアルバイトのせいだと思うので、先生には言わない。

この前のPET検査の画像を見せてもらう。

糖分を使う脳と、膀胱以外赤く光ってなくて、異常所見なし。

照れ「ところで先生、マーカーは上がるけどPET検査で映らないってことは、わたしのガンはどこにいるんですかね?血液中とか?」

もぐもぐ「多発性骨転移でも映らなかったことがあるしね、脳もMRIじゃないとわからないし、縦隔とかも…」

キョロキョロ「あ、そうなんですかあせるいろいろあるんですね…」

これからも病を楽観視し過ぎず、先生の看立てを信用して、よく考えてきちんと意見を言っていこう。

自分の体だもんね、戦うわよ照れ主に先生と。


お昼は念願のパンバイキング。
最初に6品盛り合わせ。

食べ終わったら、そこから好みのものをおかわりできるシステム。

メインメニューはサラダにしました。
上に乗っかってるソーセージがおいしいのん。

夫はトマトスープ。

ひき肉が入ってて、食べ応えあり。

おかわりは食べられる量だけ2回しました。

久しぶりのクロワッサン、おいしくて泣ける笑い泣き

パンてこんなにおいしかったっけ?

目標体重になったら行こうと頑張ってダイエットしてましたが、あと500gのところでフライングバイキング。

いやもう、夢にまで見ちゃって、我慢できなかった爆笑

2週連続ジェムザールに戻ったから、札幌行く機会が増えたってことは…

またすぐ行ける!うれしいードキドキ



マーカー結果もらってたの忘れてました。

CA15-3 42.1
CEA 4.1

あれ?前回より少し下がってる!?

先生ー!何が薬変更ですかー!
ちゃんと見てよームキー