幸せになるたった一つの大切なこと!講演会へ参加してきました | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

 

\不登校&発達障害専門/

ライフデザイナー

ももいれいこですイルカ

 

 

 

 

 

 

先日 マツダミヒロさんの

幸せになるたった一つの大切なこと

講演会へ参加してきました!

 

image

 

本も読んだことがあるので

リアルでお会いしてみたい人の1人

そうやってアンテナを張っていると

ようやくチャンスがやってきた!

わーい

 

Facebookから流れてきました

今のタイミング!GO

 

実際生で見ると思っていたよりも、

めちゃくちゃゆる〜い印象

穏やか、自然体って感じました照れ

 

ステキ

 

いつも、想定外のことが起きたら

 

どのようにしたらいい?

って自分に問いかけするらしい上差し

 

この講演会も飛行機が欠航になり

その他の予定も変更になり

不可能な感じな危機的状況

 

私だったら

「やっぱり無理だわ

飛行機飛んでないんだし・・・」

 

「どうしよう!行けないことを謝らなくちゃ」

 

が先に来ると思う!

 

でもミヒロさんは

「どのようにしたら・・・」

 

帰るには空港へ行かないと

ということで冷静に

とりあえずタクシーで

空港へ行く選択

 

その間車の中で

キャンセル待ちのチケットを

取りながら移動されていたそうです

 

まだ欠航の空港へ行き

 

キャンセル待ちの便が奇跡的に取れて

その手続き中

講演会に間に合う便が取れて

さらにその前の予定にも間に合うことになって

奇跡と奇跡が重なり開催時間にも間に合い

その日の予定

全てクリアされた

というお話がありました

 

 

何かあった時、慌てたりパニックになったり

諦めたりということをする前に

 

自分に問う!

 

ということが大事だそうです!

 

 

なるほどですよね・・・

 

これをやったら何か変わりそうですよね

 

早速「自分に問う」強化月間にしてみよう

 

講演会なのに

めちゃくちゃ隣の人とワークがあり

すごく楽しかったです!

image

そして本題

 

し・あ・わ・せ

 

もみんな同じではないですよね。

 

人それぞれちがいますよね!

  

人生をかけて

しあわせに向かってるというか

求めて生きている感じ

人それぞれ幸せの定義は違います

 

 

幸せになりたかったら

どうしたらいいのか?

というヒント!

 

自分の思う幸せがぼんやりだと

なかなか幸せになれません笑い泣き

 

どこに幸せを感じるかです

どんな時に幸せを感じますか?

 

これを明確にわかることが出来て

からです

 

できるだけ・・・

5感を使って

感じる幸せ・・・ですよー

 

自分が幸せに感じる時はどんな時か?

頭に思い浮かべて下さいね!

 

 

私の場合

 

朝日を見てる時とか

 

 

image

 

 

大好きな人たちと美味しいもの食べてる時

 

 

image

新しいこと始められた時

 

自然の中にいる時

 

 

海が見れた時

 

日常にはない

綺麗な景色見れた時

 

image

 

 

ホット一息コーヒーを飲んでる時

気持ちが緩んだとき

 

そんな時

しあわせだなーと感じます

 

ちょっとした瞬間に感じます

みなさんはどうですか?

どんな時しあわせ感じますか?

 

そうすると幸せをつくるには

その状況を自分で作ればいいんですグッ

 

だいぶ自分で作れそうですよねびっくりマーク

 

意図的に作る事でしあわせになれるラブ

 

是非書き出してみてくださいね!

 

 

 

【元不登校ママが伝授!!

最速で不登校の苦しみから卒業する方法】

3ステップ動画をプレゼント

 

LINE公式に登録してくださいね!

最新プレゼント解禁です

 

 

新プレゼント解禁!!


 

公式LINE↓

友だち追加

 

右差しID検索@rzd0944o

 

 

 
今日も笑顔で幸せな1日となりますようにピンクハート

 
 

🎁公式LINE登録プレゼント

プレゼント受け取ってねドキドキ

友だち追加

右差しID検索@rzd0944o

 

イカリマークお問い合わせ 右矢印こちらから

発達凸凹アカデミーHP左下矢印

 

 

 

 

フォローしてね!