【開催報告】開けっ広げに話せて、 そして共感してもらって、 本当に嬉しかったです | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

子育て中のママの心と暮らしサポート 

笑顔を増やすお手伝いをします

 

ライフオーガナイザー®︎

 

子供の発達インストラクターの

 

ももいれいこです


 

「育てにくい子どものママのためのお茶会」
をまたもやドキドキで開催しました。
 
今回はここ
image
 
参加者は1名様でしたが弾丸トーク
ソファー席でゆったりと
とっても濃いい時間になりました
ありがとうございましたラブ
 
image
受験の話から不登校の話
 
昼夜逆転の話から
 
私服の制服化話だったり
 
学校へ休みの連絡を入れる時の
母の心だったり
 
大きくなってからの悩み
「あるある」話で盛り上がり
お互いが共感しまくり
 
何だかうちだけじゃないんだねって
色々乗り越えてきている分
たくさん笑いました
 
そして大きくなった子供達の生態
あるある話は超盛り上がりました
 
そして対策の話まで・・・
 
先輩ママの話は勉強になります
 
そして何より安心して自分の気持ちを話せますキラキラ
 
気持ちが分かり合えるのは
 
何よりも嬉しい楽しい時間になりましたデレデレ
 
 
 
今回参加していただいた
大学生のお子様と高校生のお子様をもつお母様
からご感想をいただきました(掲載許可をいただいてます)
 
今日はありがとうございました。
 
普通?のお子さんを持つお母さんにはわかってもらえない、
 
一つ一つは些細なことなんですが心に重くのし掛かっていたことを
 
開けっ広げに話せて、
そして共感してもらって、
本当に嬉しかったです
 
 
匂いや触覚が敏感すぎて、他の人と同じ状況に耐えられないとか、
 
 
朝欠席の電話を学校にするのが苦痛、
そもそも行くか行かないかを子どもに問いただすだけで疲れるとか…、
 
 
話すだけで楽になるような。
 
 
だからといって子どもの問題が解決されるわけじゃないけど、
 
 
自分だけが大変で、その大変さを誰にも理解してもらえないお母さんたちには
 
こういう場が必要だなぁとしみじみ思いました。
 
お茶会、とても楽しかったです!
 
ありがとうございます♡
 
「育てにくい子供のママのためのお茶会」
これからも少しずつやって行く予定です
エネルギーチャージしにきてくださいねピンクハート
 
次回は6月7日を予定しています
 
あなたの参加お待ちしてますラブラブラブラブラブ
 
 

 

 

●育てにくい子供のママのためのお茶会

(グレーゾーン 不登校 発達凸凹など) 

 

開催日 6月7日(金)

時間  10時40分〜12時30分

場所  町田駅周辺のカフェ

      *お申し込みの方にお店をお伝えしています

参加費 500円 ➕ ご自身の飲食代 

   

    

 

 

 

●M-CAFE(構成的読書会)
 

開催日 6月5(水)

時間  10:30分~12:30分 

    残2名様 

場所  相模原市中央区 相模原市役所そば

   「日々き屋」

     *アクセス方法はお申し込みの方にお伝えしています
ベル詳しくは右矢印こちら

 

 

 

●発達凸凹アカデミー

 子供の発達アドバイザーベーシック講座

 効果的な支援策

開催日 5月24日(金)

時間  10時30分〜13時30分

場所  相模原市南区

      *場所・アクセス方法はお申し込みの方にお伝えしています

ベル詳しくは右矢印こちら

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

発達凸凹アカデミー

image