チャレンジ新しい手帳2019 | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

こんにちは

ももいれいこです

 

季節は変化してきています

朝は寒くて起きづらくなってきました

(アレ?私だけ?)滝汗

 

10月から新しい相棒

それは手帳なんだけど

新しくチャレンジ・・・

 

 

もうかれこれ3年くらい同じ手帳を

気に入って使ってました

(リュリュのもの)色をかえて使用してました

 

 

 

 

 

気に入っているというよりは

使えたので使っていたのですびっくり

分厚い手帳が使いこなせない私汗

ブラック歴史をご紹介

 

●出かける時持っていくのが重くてすぐ家においていく

これで・・・私重いの苦手なんだーってことを知る

 

●分厚くてページを探すのが面倒

 すぐに書きたいページに到達せずイライラする

 

●そもそも今まで多忙ではないので

 書く予定がそんなになかった

 子供の予定などがほとんど

 自分の予定が少なくて手帳に興味がなかった

 

●月間・週間・時間などで1つの予定をあちこちに書く手間が嫌い・面倒

 そして記入漏れ多発でイマイチ信用性のない手帳が仕上がる

 

●キッチンに貼ってあるカレンダーの方が正確だった


 

私には分厚い手帳が使いこなせないという

惨めな結果が続いた 笑い泣き

 

こんなことからマンスリーのみ

出来ることからね

地下鉄などの路線図も乗ってない

シンプルなマンスリーと

メモだけの薄い手帳に到達しかれこれ3年

使用して・・・まあ手帳を使う事に慣れてきたびっくり

 

スマホのアプリでスケジュール管理なんて

やってみたけど

すぐ入力を後回しだから当てにならない

あとで落ち着いたらなんてやっていると忘れて

使いこなせないの私

あまり向いてないガーンかなり向いてない

 

 

でも最近お会いする方 ぶ厚い手帳をお持ちだったり

なんだか手帳を使いこなしている感・・素敵キラキラ

そして手帳ですごく変わるって・・・よく聞く耳

 手帳使いこなしてみたーいとやる気満々

やる気はチャンスベル

そして今回は気になっていた

分厚い手帳を購入してみたよグッ

(できる自分になりたいらしいポーン

 

気になるポイントはね

 

私は手帳を持っていてもどうやら

10月始まりも4月始まりも

3月と4月がうまくリンクしていかない

なので10月スタートがちょうどいい

 

あと月末と月初めがうまくいかないことが多い

月末終わって新しい月のその週がリンクしない

えっ今週?にいつもなる

 

なので2ヶ月見開きマンスリー食いつく

開くと2ヶ月みえる

 

 

 

 

 

でも時間のページがついてるから分厚い

ウイークリー?とか

 

あと、満月や新月のマークあったり

ワクワクリストがあったり

なんだか良い日がのってたり

見るのが楽しいしくみ

 

いっぱいあると

挫折経験からの苦手意識炸裂

でもねー使ってみたい

 

 

時間をうまく使いたいと思ってたから

見通しをつけてね

 

やっぱり頭では管理できないから

可視化

見えるは私にすごく有効

時間を味方につけたいーという思い

 

チャレンジ?リベンジ?

どっちでもいいやあせる

 

そして手帳の色ね

「ホーリーマゼンダ」ピコーんベル

マゼンダ色に反応 響いてるんだよ・・・

(色は潜在意識とリンクしてるからね)

 

ロフトとかも散々みて

毎日目にする色だから

自分の好きを大切に

やっぱり気になるこの手帳にしました

ネットで購入したんだけど

 

3週間使って今のところ続いてる拍手

楽しい・・・習慣化してきているよOK

 

新しい手帳にして色々行動できるようになってきた

重たくてもちゃんと持っていけるグッ(今のとこ)

 

そして、時間のページ

時間だけでなくそこに

色々書き込んでみていいらしい

自分なりにカスタマイズしたら

ウキウキページにニコニコ

苦手意識もあっという間になくなったすごいラブ

 

今の自分にあっているだけなんだけど

目で見える範囲これは重要目好きな色も

 

手帳選び1つでも自分を知るんですね・・・

自分を知ることで自分をもっと好きになろう乙女のトキメキ

 

そして気づいた

もっと変わりたい自分もいたこと・・・口笛

 

野望とともに

これこらもお世話になります

CITTA手帳流れ星

 

手帳術知らなくたって大丈夫

手帳術知ってる風だけど

まずは形から・・・口笛

行動してみるのみ

 

自分の身に回りに好きがいっぱいあると

ワクワクできる拍手

 

 

 

あなたのこだわりなんですか?

どんな手帳を使っていますか?

 

 

虹現在募集中虹

M-CAFE(読書会)初開催!!

心の片付けしてみませんか?
11/08(木)

10:30~12:30 

残席 3名様 


詳しくは右矢印こちらをクリック

 

 

 

王冠2ご提供中のサービス
 
11月・12月のご予約受付中です
 
お片づけの相談はこちらお片づけ@cafe 
 
お片づけサポートはこちらお片づけ@おうち  
 
 
こころを片づける習慣作りこちらMーcafe(読書会) 11/8(木)
 
第3希望日までお知らせください
  

 

 

 
 

 

 
 
フォローしてね!