moesです(*´∇`*)



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




……それから数ヶ月後………



私は高校生になりました。





お父さんを助けなくちゃ。



必要なものは自分で買わなくちゃ。



とにかく働いて自分で稼がなくちゃ。





そんな思いで
高校に入ったらすぐに 
コンビニでバイトを始めました。




時間は


朝   5:00~8:00


8:00になったら制服に着替えて
コンビニから学校へ直行~





慣れてきた高校1年の夏休みからは


追加で    16:00~21:00




授業中は気づいたら寝てることが
多かったけど💦💦( ̄▽ ̄;)笑




先生は
家の事情を知ってるからか

『テストだけは頑張れ』

多目に見てくれていました😅




私が生まれ育ったのは雪国だったので
真冬のバイトは
朝まだ除雪もしっかり入ってない
徒歩20分の道のりが
しんどかった〰️(;>_<;)💦


暗いし人通りないし怖いのよ😱




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




でもコンビニの店長夫婦や
バイト・パートの人たちは
み~んな、優しい人ばっかりでした

楽しかった❤️




特に店長の奥さんは
『うちは息子しか居ないから
娘が出来たみたいで嬉しいわ』
と言ってとても可愛がってくれました



私も奥さんが大好きでしたおねがい




ちょうど生理が始まり……

どうしても父に言えなくて………



父に話せないことも
奥さんには話したり相談できました。




夕方からのバイト後は
奥さんが私のために用意してくれた
ご飯を事務所で食べたり


おしゃべりしてから帰るのが
日課であり楽しみでした✨




私にとって奥さんは
母親のような存在でした😌


【店長は2年前に他界しましたが
奥さんとは今でも連絡とっています照れ

いつもいつも私を気にかけてくれて
なんでmoesちゃんばっかり
苦労するのかしら…と
私のために涙を流してくれる
優しい奥さん🍀

遠方に住んでるのですぐには会えませんが
今、幸せだよ照れと…

娘と一緒に
元気な顔を見せに行きたいです💓】





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





バイトの給料は手渡しだったので
毎月、給料日の帰りは

父の好きなウインナー揚げパンと
お酒をお土産に買って帰ってました




そして給料の半分を父へ………。





お酒が大好きな父なのに
母が居なくなってからは
お酒を控えてるのはなんとなく
わかっていました




父が喜んでくれて
元気を出してくれることは何なのか
私なりにいつも考えてた気がします




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





そんな生活にもだいぶ慣れて

母が出て行って1年位たった頃でしょうか




ある日の夜……
母が連れて出て行った弟(次男)から
電話がかかってきましたびっくり




私が電話に出ると

【お姉ちゃん…帰りたいよ】

【一緒いる男の人にいつも叩かれるよ】

と泣いていました(T^T)




しかも
夜なのに弟(次男)は
ひとりで家にいました。



『夜ご飯は食べたの?』って聞くと
パンを買って食べたと………




とにかく
すぐ父に電話をかわりました。




父は

『電話してくれてありがとう』

『もう大丈夫だからな』

と少し震えた声で話していました。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




その後の父と母のやりとりが
どんなだったのか分からないし
後々、聞く気にもならなかったので……


なぜ次男を夜ひとりにしてたのかは
わかりませんが……






私が高校2年、長男中2、次男小5のとき
次男は戻ってきました。




2年ぶりの再会でした。







小学校3年生で


ある日、突然
母に連れだされ……



友達とも離され…



新しい学校に通わされ……



父親でもない人に叩かれ……



夜はひとりぼっちにされ……



どんなに心細かったろうと思います。





……戻ってきたあとも色々あったね

君の人生も色々あったね……。



………つづく…………



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




今は、もうこの世には居ない弟(次男)くん…
昨日は月命日でした。



久しぶりに弟(次男)くんの
夢を見ました。




今だからこそ感じる次男の生い立ちや
試練、葛藤、不安、悲しみ……


今だからこそ、分かることが
たくさん…たくさん…あります。



そして今の私だったら
もっともっと分かってあげられたのに…
って思うことも……。




弟(次男)くん
今、お空で笑ってますか?



姉ちゃんは君の分まで
笑って生きるって決めたんだよ



助けてあげられなくて
ずっと苦しかったけど……



悲しみの渦の中で
死んだように生きるんじゃなくて
笑顔で姉ちゃんらしく生きるからね……




見ててくれてる?


喜んでくれてる?



姉ちゃん
俺のこと勝手に書かないでよ~って
あの優しい顔で言ってそうだわ。




でも私の過去~ を書くには
弟(次男)くんなしでは語れないから…。





姉ちゃんがもっともっと
自分らしく生きてくためにも
必要みたいだからゆるしてねウインク



昨日はなぜか久しぶりに
涙が止まらない1日でした。


いつまでも泣いてちゃいけない。

大丈夫!

大丈夫!

って思ってたけど……




まだ心の底からの
大丈夫じゃなかったんだよね。


ってゆーか
忘れることなんて出来ないんだから
大丈夫になんてならないんだった!




だから……


泣いたっていーんだよね。


悲しいんだもん。


もっともっと話したかったんだもん。


娘ちゃんにも逢わせたかったよ……。


子供好きの君のことだから
きっと、たくさん遊んでくれたよね…。




ふぅ。。(。・´_`・。)

そうそう。
こんな日があってもいい……。




そんな私も全部、愛しい自分なのだ照れ




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




最後までお読みいただき
ありがとうございます




この瞬間も
みなさまに無条件の愛と
祝福のエネルギーを💓( ^-^)ノUE~°☆






自分らしく………

そのままのあなたで❣️




moes🍀