moesです(*^^*)


今から変わるしゃきーん素直に生きる
…と決めた私のこれからと
障害をもつ大切な大切な6歳の娘と
2人きりの生活…



私が前向きにホントの心まま生きよう(*'∀`*)v
変わろう✴️と思えたり
『決める』きっかけとなった
素敵な出逢いや心の変化と


そして
これまでの人生の振り返り
たくさんの経験を与えてもらった人生…



【母の浮気・父の自殺未遂・両親離婚
19歳で結婚・出産・離婚・息子との別れ
裏切り・借金・再婚・夜逃げ・出産
障害ある娘・DV保護・弟の自死……】


などなど




ゆっくり心の整理と共に
記録していきたいなと思ってます
決して後ろ向きではなく前向きにおねがい




私の経験が
今現在、同じような経験で悩んでいたり
一歩が踏み出せずに苦しんでいる誰かの
少しでもお役にたてることがあれば
良いなという想いも込めて…




そして…
どんなに辛い苦しい悲しい時間を
経験していても
生きてさえいれば、自分の心ひとつで
いつか必ず笑える日が来ます




そう信じられない時期ももちろん
あったけれど私は今、笑えています




でもそれはその出来事を
忘れることでも
否定することでも
逃げるでもなく
きちんと受け止めること…だったのかなって
思います



そう信じて、そう心に決めたことによって
気づいたら自分の意識や行動

そして私の周りまでもが少しずつ
変わりはじめました…




心が少し進めたからブログを始めてみます💓




もちろん過去の悲しみの記憶は
忘れることはないけど
そんな経験を胸に、それでも笑って
前を向いて生きていきたいです



※DVにて保護されたのち
居場所を知られないように住民票も変更できずに生活をはじめて数年たちました

いつになったら安心して生活できるのか…
と悩み続けた数年。
人生何が起こるかホントわかりませんね




泣いていても笑っていても
朝はきて、生きてる限り日々を過ごして
行かなくてはなりません




もちろん今も絶対安全になったわけじゃ
ないけど、隠れて自分らしく生きられないのは
もうやめたい。




もうやめる❕と決めました




今、私と同じような経験をして
生活している方が
きっと、たくさん居ると思います




DVに限らず、自死遺族の方や
障害のお子さんを持つかた…




1人じゃないです。
大丈夫。



私が変われたんだから
大丈夫。