moesです(*´∇`*)

 


な~んか………
日々、大きな愛につつまれてる
ような気がしています照れ




今日も
娘と一緒に笑えてることに感謝。

ありがとう❣️





では
………つづき………………




暗い話しが苦手な方は
スルーしてくださいね~😌




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



  
父が書いた手紙………




ゴミ箱から持ってきちゃったけど





見てはいけないものなんだろうなって
思った。




あれから
父も母も何事もなかったように
してるし





いっそのこと
夢だったら良いのになと思った。





でも、この手紙がここにある以上
現実だったんだよね………




あれから………
あの男の人は家に来なくなった。


 



手紙をどうするか数日、悩んで
やっぱり見ようと思った。





手紙には
私も感じていた母への不信感や
あの男の人について書いてあった
(お父さん知ってたんだね…)

強い人だと思っていた父の
弱い部分が記されていました。

最後は
大切な子供たちをよろしくって………。



【ぁ…………ちゃんと愛されてたんだね。】






やっぱり見なければ良かった
っていう想いと

これで、あの出来事に自分なりの決着を
着けないな~っていう想い………





どちらにしても
母への不信感は消えることは
ありませんでした………。





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





私は中学生になりました。




母が夜、仕事を辞めることはなかったし




朝、寝ているのも相変わらず…

朝ご飯は自分でというのも
変わらなかった……




友達の家に遊びに行って


その子のお母さんが
手作りのお菓子を出してくれたり


ちゃんとご飯を作ってくれていること。




小学生の頃よりも
【羨ましい】と思うことが多くなりました。




私は部活をはじめて出来るだけ帰宅は
遅くなるように…


週末は祖母の家に泊まりに行き
家に居ないようにしてました。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


……………………………………


そして中学3年になった
春頃から………



母の行動や言動に
なんだか嫌な予感……………………



何がっていう訳じゃなく



なんとなくだけど



言ってることが
【嘘】だと思うことが度々ありました




1人で出掛けたり、当時小3の次男だけ
連れて出掛けることも増えました




おかしい…………………。




でも関わりたくなかった。





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





中学3年の秋頃……。




先生に授業中に呼び出されて

【学校に父が来ている】と言われました。





もう、嫌な予感しかしない。






父が下駄箱の所で待ってると聞き
急いで行きました。




その時の父が、どんな顔をしてたかは
もう思い出せないけど


【母が次男を連れて出ていった】


【探しに行ってくるから
今日は、祖母の家に長男と行くように】と。






この辺り記憶が断片的…………



数日、祖母の家で生活して
そこから学校に行ってたと思う。



何日かして迎えに来た父が
げっそり別人になっていたのだけは
覚えてる。





ここから……




父と私と長男……………




3人の生活がはじまりました。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




ここまで私の浄化に
お付き合いいただいたみなさま
ありがとうございます😌




この瞬間も
みなさまに無条件の愛と
祝福のエネルギーを込めて💓





自分らしく……

そのままのあなたで❣️




moes🍀