◇ご感想「長年、こう言えば相手が喜ぶ、役に立ってるって勝手におもい行動してきた」 | 家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

緊張する会話をいつまで続けますか?
ゆる~い日常会話が心地良い家庭を築く、軸コミュニケーションを提供し、
軸対話を講座でお伝えしています。

家庭円満*軸コミニュケーター ☆カスミンです

 



おはようございます!


オンライン勉強会の感想です

Mさんです



—ここから—

舞いあがれの中の言葉のやり取りで、皆さんの色んな意見や捉え方を聴く事ができ、色んな受け取り方が有るんだ〜と思考が広がりました。

私はお婆ちゃんが言われた「自分の言葉を知っちょる人間が一番強かけん」が 胸にきました。

長年、こう言えば相手が喜ぶ、役に立ってるって勝手におもい行動してきたので、自分がどうしたいのかが浅くて、相手に伝える事が億劫になり無言になってますし、反応してます。

少し夫の行動を観察出来るようになったと 中弛みでした😅
○○に○○ですよね。
ぼ〜っと生きてんじゃねえよ(!)と カツを入れました。

カスミンさん、皆さん ありがとうございました。

—ここまで—
Mさんありがとうございました^ ^