◇等身大の自分を受け入れる | 家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

緊張する会話をいつまで続けますか?
ゆる~い日常会話が心地良い家庭を築く、軸コミュニケーションを提供し、
軸対話を講座でお伝えしています。

昨日は、夫と久しぶりに銭湯に行ってきました。


大きな湯船につかり、体と頭の中の思考も緩んで解放される心地良さでした


image


主婦向け家庭円満カウンセラー☆カスミン☆です




等身大の自分を受け入れる。



これ、とっても大切です。



私が、何回も言われた言葉なので、頭に焼きついています。



なかなか出来ないから、何回も言われている訳ですが^^;



【等身大と言うのは?】



調べてみると、普段通りの飾り立てない姿と言う意味




ありのまま、飾らない、背伸びしない、自分らしい、無理をしない、自然体とか類語だそうです。




よく、問題の解決策は、諦めること、降参することと、よくブログに書きます。




私は人生を諦めたくないです!と拒否反応を示す方も結構います。




でも、人生を諦めるということではないのですよね(*^^*)




問題を作り出しているのは結局は自分なのだということ。




問題と言うのは、自分が望んでいる状態になってないから問題なのであり、



望んでいる現実と、目の前の現実のギャップが大きいほど苦しいもの。




苦しい時って、望んでいるものばかりに目が奪われている。




もし何かを望むのなら、現実と望むもののギャップを埋めるしかないですが、それには現実を知っておかないとね。




相手との関係性を良くしたいと思ったら、まずは人の話しを聞けていない自分を認めなきゃいけない。



もし、相手の話しを聞いてないならね。



仕事で大きな成果を上げたいのなら、成果が出せない実力のない自分を認める。



そこに目を瞑っていては、何も得られるものがないし、良好な関係性も、仕事を通しての充実も得られないです。




そんなの嫌だと思うのなら、勇気を持って自分の真実を見て、等身大の自分を受け入れたい。



自分一人で自分を見るのは難しいので、良かったら私と、あなたを見てみませんか?


{4C0F588A-5D39-4BD9-8827-791D9DE40B1B:01}



潜在数秘術対話型メール/鑑定対面セッション/事前相談


お客様の声

お待ちしております(^-^)/
家庭円満潜在数秘術メニュー