東京都 足立区  葛飾区 ベビーマッサージ

今しかない子どもとの時間を
大切にできる毎日に♡︎

親子のふれあいで
ママも子どもも自分らしくいられるお教室


触育ベビーマッサージ講師
保育士・幼稚園、小学校教諭免許取得
おもちゃコーディネーター


\ えびはらもえりです /


北綾瀬の自宅で
生後2ヶ月〜2歳まで通える
ベビーマッサージ教室を
主宰しています ˗ˋˏ ♡ 




最新スケジュールは

こちらから確認できます♡︎



[開催]ママ友できないと思ってました。












今日は定期クラス最終日!

イベントdayでした!!







定期クラスの最終回は


ママのやりたいことを叶える日♡︎




いくつかの選択肢の中から

ママさんたちに選んで頂いた企画と


定期クラス特典の

手形足形アート、


そしてランチ会!!


盛りだくさんな内容なんです!














ファーストアートでは

さすが!!





5ヶ月間で仲良くなった

ママさんたちのチームプレイが光ります!!
















さっとウェットティッシュを取り出して

サポートしてくださったり、


やる気満々の赤ちゃんが


絵の具を直接触るハプニングにも

「うえーーーい」なノリで

すかさずハプニング対応!!








しかも、

その「うえーーーい」って

よくないですか??






(どう言う意味?って思いますよね!笑)









だって


赤ちゃんが絵の具に

直接触れてしまうって

相当なハプニングだと思うんです!



とっさに


「ぎゃーー!」


とか


「やめて!!!」

「だめ!!」



とか言いたくなっても

おかしくない場面。。。










けどみなさんが

その子の行動を否定することなく



「うえーーーい」で受け止めて

ささっと対応してくれる





触育ベビーマッサージで

大切にしている、


みつめる、みとめる

というところを

すごく大事にできてるよね、って




講師の私が

嬉しくなる場面でもありました!



















あとみんなで

足形アートを作ったのですが、











こういうのも

みんなでやるから楽しいんですよね!!














みなさんから頂いた

ご感想も紹介させてくださいね!






(足立区 8ヶ月女の子ママ)




(松戸市 8ヶ月女の子ママ)






(足立区 10ヶ月 女の子ママ)




(葛飾区 2歳 男の子ママ)






中には


「ママ友作るのが苦手で、、」


「児童館も行けないタイプなんです。。」




と、

お話くださったママさんも

いらっしゃいました🥺







でも、



「ベビーマッサージの

定期クラスには通いたかった!!」


と言ってくださり、、



勇気を出して

ご参加いただいたことに本当に感謝です!










定期クラスは

同じメンバーで5ヶ月間過ごすから、


本当に気兼ねなくお話できるママ友が

できたり、


子ども同士の成長を

お互い見守れて、



泣いてても

「可愛い可愛いっっ!」って言ってくれる

安心な場所でレッスンができるから



「参加してよかった!!」との

お声をたくさんいただいてるんです飛び出すハート







ママさんたちが

ご感想用紙に書いてくださった、


"こんな方におすすめ"



1つでも当てはまる方は

ぜひご参加くださいね!!








ベビーマッサージレッスン
最新スケジュール



◉単発レッスン

2022.11〜2023.2🈵

◉定期クラス

1期〜4期 🈵
5期 (3-7月) 🈵
6期 (4-8月) 🈵
7期 (5-9月) 🈵

全6回 / 月2
8期(7-9月) 🈵→増席→🈵

次期9月スタートメンバー募集中!
🈳2




きたあやせおうち教室🏠
単発レッスン

[日時]

6/3(月) 10:30-12:00 🈵
6/6(木) 10:30-12:00 🈵
6/12(水) 10:30-12:00 🈵
6/20(木) 10:30-12:00 🈵
6/28(金) 10:30-12:00 🈵 

9/2(月)10:30-12:00
9/20(金)10:30-12:00 🈳2
9/28(金)10:30-12:00


◉ランチ付きカフェレッスン

7/10 (水) 11:00-13:00
ひよこのカフェハウス(足立区) 7組🈵


◉親子で楽しめるイベント

ハロウィンパーティー2023 🈵
お教室1周年フォトグラファーとコラボ 🈵
クリスマス会 2023 🈵

お花見フォト 2024 🈵




詳しいレッスンについては
こちらをご覧くださいね♡︎






サムネイル
 

こんなことが気になっていませんか?

・実際、講師として活動してる人に
 話を聴きたい。

・ベビーマッサージ講師って
 どんな人が向いてるの?

・子どもと関わる仕事をしたことないけど、 私にもできるのかな?

・資格をどんなふうに活かせるのだろう。

・働き方を変えることに自信がない。。


わたしも直接話を聴ける機会は
とても貴重だと感じ、
個別相談に申し込みました!


資格取得に向けた、
個別相談会(60分)は無料で行っています!



気になる方は
こちらもご覧くださいね!

⇩詳細はこちら!

https://www.babymam-halelea.com/license