東京都足立区 ベビーマッサージ

今しかない子どもとの時間を
大切にできる毎日に♡︎

親子のふれあいで
ママも子どもも自分らしくいられるお教室


触育ベビーマッサージ講師
保育士・幼稚園、小学校教諭免許取得
おもちゃコーディネーター


\ えびはらもえりです /


北綾瀬の自宅で
生後2ヶ月〜2歳まで通える
ベビーマッサージ教室を
主宰しています ˗ˋˏ ♡ 




最新スケジュールは

こちらから確認できます♡︎






[開催]わたしと娘のパワースポットです!!










昨日はわたしが開催している

ベビーマッサージおうち教室の


定期クラスの最終日でした!








定期クラスは、


全5回を月に1回のペースで

同じメンバーで進めていきます!













(スタート時、生後2ヶ月〜5ヶ月のメンバーでした!)








最終回はイベントday !!!




そのグループでやりたいことを決めて

企画し、ランチ会も楽しみます!







昨日はキャンバス地にペタペタ、、



ファーストアートを

やりました!!












ランチ会でも

すっかり仲良しになったママさんたちの

おしゃべりは弾みます♩











ママさんたちから

定期クラスに参加してみての



お子さん、ご自身の変化について

ご感想を頂いたので

ご紹介させてくださいね!














着替えやおむつ替えの時に、自然とマッサージするようになりました。

子どももマッサージの歌を歌うと、笑ったり、泣き止んだりします!


(生後8ヶ月 男の子ママ)



このママさんはなんと区外から

電車を乗り継いでご参加くださっていました赤ちゃんぴえん







数あるお教室の中から、

Haleleaを選んでくださり

ありがとうございます!!!
















私にとっても、娘にとっても
パワースポットのような場所でした。

来るたびに親子でたくさん笑顔になれて、パワーチャージができました!


教えて頂いたふれあい遊びやマッサージをお家でも楽しんでいて、おうち時間もすごく充実しました!

今ではわらべうたを口ずさむと、それだけで反応してくれます!

これからも親子で楽しみたいです!

(生後5ヶ月 女の子ママ)




こちらのママさん、


まだまだ楽しみたい!!!と

定期クラスの再受講も希望してくださっています!












上の子が寝る前にマッサージやってー!
と言うようになり、  
貴重なふれあい時間になっています!


赤ちゃんとも、
「なにしようかな」って悩むことがなくなり、楽しく過ごせるようになりました!

(生後6ヶ月 男の子ママ)






上のお子さんとも楽しめるくらい、


ベビーマッサージが暮らしの中に

溶け込んでいるのは


間違いなく続けてきたからかと思います!










育児の孤独感がなくなりました!

2人目なので児童館やイベントに頻繁に行ける余裕がなく、ちょっと罪悪感を抱えていました。

今は思い出がたくさんできて、
自分の心も満たされました!


(生後10ヶ月 女の子ママ)







本当に共感しかない、、!




上の子に付き合ってもらうばかりで、


なかなか下の子の予定って

ないですよねネガティブ



その罪悪感も

めちゃくちゃわかります、、





でもそんな罪悪感を

解消するきっかけに、



ベビーマッサージクラスを

選んでくださり感謝です♡︎











(ランチ会の様子です!)







子育ては1人より、

みんなでする方が楽しい!











そんな想いのもと


お教室を開催しているのですが、







こうして素敵なご感想を頂き、、、


私自身も嬉しいです!!







ママたちのパワースポットに

なれるように、、



これからも温かくって

楽しい場所を作っていきます!ニコニコ







そんな定期クラスの6期生を

募集しています!!





⇩⇩⇩












きたあやせおうち教室
ベビーマッサージ定期クラス

【日時】 

4月スタート
(全5回 / 月1)

※グループのみなさんと
相談して日程を決めていきます。

【場所】

講師宅

きたあやせおうち教室
(千代田線北綾瀬駅から徒歩10分)


【内容】

1-4回 ベビーマッサージ

5回 イベントday
        (ファーストアート、アルバム作り
   おもちゃ作りなど)


【参加費】

¥10,000 (¥2,000/回)

(ランチ代は当日のお支払いです)


【特典】(¥5,500相当)

・マッサージオイル
・レッスン中のお写真
・毎回のティータイム

定期クラス特典!!!

★お持ち帰り用オイル(¥500相当)
★1回目、5回目手形足形アート
★卒業後コミュニティご招待(参加自由)

詳しいレッスン内容はこちら👇🏽




ベビーマッサージレッスン
最新スケジュール



◉単発レッスン

2022.11〜2023.2🈵

◉定期クラス

1期〜4期 🈵
3月スタート 5期 🈵

4月スタート 募集 🈳2
(4-8月 全5回)




きたあやせおうち教室🏠
単発レッスン

[日時]

2/15(木) 13:30-15:00 🈵
2/16(金) 10:30-12:00 🈵
2/21(水) 10:30-12:00 🈵
2/22(木) 10:30-12:00 🈵
3/22(金) 10:30-12:00 🈵
3/26(火) 10:30-12:00 🈵→増1
4/16(火) 10:30-12:00 
4/25(木) 10:30-12:00 🈵


体験クラス

4/19(金) 10:00-11:30
@BOOK MARK 大谷田 🈳3

4/24(水) 10:30-12:00
@ひいらぎ接骨院 🈳


◉親子で楽しめるイベント

ハロウィンパーティー2023 🈵
お教室1周年フォトグラファーとコラボ 🈵
クリスマス会 2023 🈵

お花見フォト 2024 🈵




詳しいレッスンについては
こちらをご覧くださいね♡︎