コメントくださった方ありがとうございます♡




ブログが

オフィシャル化され


コメントはアメブロが管理してくださるようになるので



万が一繁栄されていない場合や、

私が目が通せていないコメントがあるかもしれませんが、



申し訳ございません。



コメント返信♡






ピンクの文字が


私の返答です♡










ひーちゃん… さん


あけましておめでとうございます…

萌子先生~今年も応援しています!
ううっ~両方共心から教えて頂きたい内容だけれど…
東京…

着色料なしで薔薇をどう煮るのかなぁ。
あのフリルのデコどうやったらあんな綺麗に出来るのかなぁ。

しばらーく妄想の世界に浸りますわ!

東京ファイト!


【告知】東京特別レッスン【プリセンスケーキ】【ローズタルト… についたコメント



→ありがとうございます★!!!!(;;)

妄想の世界www


はい!!都会でもまれてきます!!w





Reisya さん


刺繍と言えば

brotherでしょう(*≧艸≦)
オリジナルデータ作れるしね。


刺繍用ミシンのオススメは? についたコメント



→そうなんですね!!やっぱりブラザーですか!!

データで刺繍のやつ70万くらいしてびっくりしましたwwww







あやこ さん



無題

あけましておめでとうございます♡私も洋裁デビューしたくてミシン欲しいんです。いいの買えたら教えて下さい!


刺繍用ミシンのオススメは? についたコメント



→一緒にデビューしましょーーー!!!!www♡

私もいい情報があったら教えてください♡









みさ19 さん


無題

めっちゃやりたい!!!!
でも自分でやるとなると材料集めが大変そうかつ高そうなイメージ(´Д`;)
これからも色々情報教えてください!!


即日満席!○○プリンセスケーキ についたコメント



→スーパーでそろう素材でなるべく作ったんですが、

たしかに今まで常備していなかったものを買ったので

買い集めました!!

一度集めちゃえば、結構使えますが、それまでが億劫ですよね♡w








あやこ さん


無題

ほんとに興味あります!大阪校でも開催ありますように♡身体にて優しいスイーツ、大好き^ ^

即日満席!○○プリンセスケーキ についたコメント



→興味ありがとうございます♡w大阪でも開催できるように進めてまいりますね♡!!






あやこ さん


お疲れ様でした

又来年も更にパワーアップしたもえ先生を楽しみにしてます♡


ありがとうございました。お菓子教室おさめ についたコメント

→ありがとうございます♡さらに変態スイーツ作りに力を入れたいと思います♡w







働く女性の為の… さん



待ってます♡

楽しみにしてます‼︎
頑張ってくださーい♡


ありがとうございました。お菓子教室おさめ についたコメント



→ありがとうございます!!!♡ありがとうございます♡






キョーコ さん


やったっ、正解っ((*゚∀゚))

正解を知ってケーキの土台を見ると
夜空のお皿にお星様があったり…と
納得しちゃいました~~(*^^*)
また、この企画待ってまーす((*゚∀゚))


答えは、、、 についたコメント


→ご名答です♡!!!すごい♡

はいまた開催しますね♡








もも さん


うーんと

アナと雪の女王のエルサでしょうか??


初のプレゼント企画☆ についたコメント






→残念!!!!wお答えありがとうございました♡







とじとま さん



無題

インスタしてないけど、回答させてほしい!!

上段のケーキが敷物っぽいので、これは空飛ぶ絨毯ではなかろうかと。。!

だからアラジンのジャスミンだと思います♡♡♡


初のプレゼント企画☆ についたコメント


お答えありがとうございました♡すごい!!絨毯を発見していただきありがとうございます!!






実夏 さん


初めまして

アラジンのジャスミンだと思いました


初のプレゼント企画☆ についたコメント


→お答えありがとうございました♡せーーかいでした♡!!






アリス☆★… さん


無題

インスタやってないので…
答え楽しみにしてまーす♡
色合い的にはラプンツェルかな…?
でも、あえて「美女と野獣」で!


初のプレゼント企画☆ についたコメント


→お答えありがとうございました♡あえて!!!!wwww残念♡w




あやこ さん


無題

わ!!プレゼント企画やったんですね!
インスタに答え書いたけど自信ないです…
もえ先生のアイシングクッキー、食べたい!


初のプレゼント企画☆ についたコメント



→インスタでもありがとうございました♡







MIKI さん


無題

コメント失礼しまーす!
ラプンツェルですか?
ラプンツェル好きなんです…♡


初のプレゼント企画☆ についたコメント


→お答えありがとうございました♡おしい♡そのようにも見えますね♡







ゆきママ さん


無題

初めまして。
いつも楽しくブログ読んでいます!
段になっているので、アラジンの魔法の絨毯かなぁ。と。
飛んでるところをイメージして作ったのかな。と思いました。


初のプレゼント企画☆ についたコメント



→お答えありがとうございました♡だいせいかーーーーーい♡♡







のん さん


ラプンツェル

でしょうか!?


初のプレゼント企画☆ についたコメント



→お答えありがとうございました♡ざんねん♡w






キョーコ さん

12月26日 20:51

ノーインスタ!

萌センセこんばんは~(^^)
Instagramしてないけど、答えさせてくださーい!!
上段のデザインがディズニーのアラジンの魔法の絨毯に見えたんで「アラジン」!!!!!


初のプレゼント企画☆ についたコメント


→お答えありがとうございました♡ノーインスタwww
大大正解でした♡







くろまめ。 さん


無題

充分素敵なケーキだと思います


100倍雑 についたコメント


→ほんとですか??でもあまりもので作ったってってばれたんで、

ばれないように作ればよかったです(><)







Munkino さん


無題

プレゼント受け取った時より、初めてサンタになった時より、何より幸せな気持ちになりましたっ!!!笑

素敵なChristmasをお過ごしください~♡


クリスマスにしか出来ない髪型 についたコメント


→お答えありがとうございました♡幸せのハードルwwwww!!!
ありがとうございます♡







ともちゃん さん


萌さん!!

悪いけど、これは非常に笑わせてもらったわー(≧▽≦)

しかも光るのが凄い!!


紅白の小林幸子チックですー(≧▽≦)


クリスマスにしか出来ない髪型 についたコメント




→紅白の小林幸子見ましたが、私は本当にくらべものになりませんでしたwww










【ai-nail】豊… さん




ありがとうございました♡

とっても楽しい時間でした♪
無理を言って早く帰らせていただきすみませんでした(*>ω<*)お陰で無事間に合いました!
ミルフィーユ、家族にもとっても好評だったのでお家でのクリスマスパーティーでも作る予定です♪
しばらくお菓子教室がお休みになってしまうのは残念ですが、また開催されるときにはぜひ参加させていただきたいと思っています(*´◡`​*)
その時にはよろしくお願いします♡

SNSのレポは、私のご飯のおかず についたコメント



→間に合ってよかったです!!!♡


素敵なクリスマスを過ごされましたか??♡

今年もよろしくお願いいたしますw♡








Sugar Girl さん


わぉー!

あの遊びでとったティーパーティーまで笑
うけるーー( ◞・౪・)◞

もえちゃんいつもありがとー!
ほんと楽しかったーー♡

萌ちゃんのハイセンスにはいつも感動だよー◡̈♥︎

彼が今日出張から帰ってくるから今日食べる♡


SNSのレポは、私のご飯のおかず についたコメント

→ティーパーティの様子

インスタで【人気投稿】にしばらくあってウケたwww

いつもありがとうね♡










Hana さん


無題

今日、キッチンの大掃除をしていて思ったのですが‥…
お菓子作りの器具やケーキの型、クッキー型、口金等
どの様に収納してますか??
アドバイスお願いします。


レンジ強と、レンジ弱って? についたコメント




質問ありがとうございます♡
大掃除もう終わってしまいましたよね??遅れてすみません。



お菓子の道具の収納

写真撮ったので載せますね♡




口金は私の場合、たくさんあるので、

こんな感じで

頭がすぐに確認できるように

小分けにしています♡



ちなみに2枚目の写真

100均のしきりboxで収納しています♡



IMG_20160105_193625451.jpg




IMG_20160105_193626142.jpg





クッキー型は

こちらも100均の資料BOXを使って収納しています♡






IMG_20160105_193629553.jpg





IMG_20160105_193628993.jpg




boys girls 星型花型

など

ざっくり種類別で収納しています♡




IMG_20160105_193627753.jpg








型は大量にあって収集つかないので


あんまり使わないものは、


ほかの部屋の押し入れにw



よく使うものは




IMG_20160105_193628314.jpg





IMG_20160105_193627319.jpg



ちなみに

いらなくなった




クグロフ型は



こんなかんじで

和室の照明に


なっていますw











ほかには



スイーツの

飾りに使う

お砂糖菓子は


こんな感じで

収納♡






IMG_20160105_193626741.jpg







とにかく道具が多いので



なるべく大きさをそろえたり、

重ねれるものを選んだりしていますが、



なかなか



収納下手なので、





また素敵な収納情報あったら


どなたか教えて下さい♡








ジャムおばさん萌子キスマーク