やっと完成した



最近ずっと研究し続けてきた








小麦粉、乳製品、卵、白砂糖を一切使わない


体に優しいスイーツ。





きっとそういったスイーツは

世の中にすでにたくさんあると思いますが、





今回開発したのは、





小麦粉、乳製品、卵、白砂糖を一切使わない


デコレーションプリンセスケーキ!!♡







今回、



財団法人

日本インナービューティーダイエット協会




代表




木下あおい


ちゃんからコラボのお話を


いただきまして、






世の中の女子へ


甘い物、かわいい物が大好き。


でも食べてしまうと、やっぱり、お肌が荒れてしまったり、太ってしまったり。。。






というお悩みを

解決できるスイーツができないか・・・。




ということで、









フードコーディネーターで

インナービューティーのスイーツマイスターの

講師もされている





野中先生




ともに研究に研究を重ね





このたび、





グルテンフリー、アニマルフリー


世の中でみたことない





デコレーションスイーツを








作り上げることができました♡♡♡










私自身、


そーいった体に優しいスイーツを



ここまで研究開発するのは


初めてでしたが、









イメージ的に、



そーいったマクロビスイーツは

あまりおいしくない・・・と



思っていたので、






どーしても


そこは


打破したくて、







見た目だけでなく、


味もとってもおいしい


レシピになりました♡






小麦粉、卵を使わず、


ふわふわのスポンジを作る方法♡


















乳製品、人口着色料を使わず、

カラフルな

デコレーションクリームを作る方法♡










デコレーション方法♡↓
















が学べて



一人一台


プリンセスケーキを


つくっていただく




コースとして、








インナービューティー協会で




新しく開設されるそう♡












・・・というより、



すでに

開設されて、







募集もされたそうですが、




(お問合せいただいていた方々、

私からの告知が遅れてしまって申し訳ありません(;;)!!!)







驚異の


即日満席!!!





になるほどの


人気講座だったようで






本当に私としてもうれしい限りです(;;)




ありがとうございます。















このスポンジ、

デコレーション方法、




を学ぶと、







アレルギーにも対応の

ホールケーキを

つくれるようになっちゃうし、




そのほかにも

タルトやカップケーキが学べたり、




和菓子も同時に

学べるようになっちゃう



スペシャルコースのなったので







今後不定期で

開催される予定なので




ぜひ学びにお越しください♡






ちなみに



名古屋校がopenしたそうで


先日、新しくできたてのサロンに

お邪魔してきましたが、





マンションの最上階♡

新栄で立地もいい



素敵なサロンでした♡





なので東海地区周辺のかたも



わざわざ東京に行かなくても

学べるようなので、






お楽しみに♡




私自身も講師として

登壇させていただくかもしれませんが、



よろしくお願いいたします。







「インナービューティースイーツデコレーター認定講座」
開講日程

2月7日(日)名古屋
3月13日(日)東京



どちらかは満席になってしまったそうですが、

あと2席ほど空いてるところもあるそうなので、



よかったら、



このページ記載の

予約フォーム から




お問い合わせください♡



















ジャムおばさん萌子キスマーク