前回の続きです


そんなこんなで高校生活も、残りわずか。


大学受験をして、望み通りの大学には合格できなかったけれど…自分なりには頑張ったと思って 浪人せずに進学することに決めました。

(悔しかったけど泣き笑い)


迎えた卒業式では…

隣に座っていた子はわんわん泣いてたけど、私は涙を流すことなく。笑


これからの未来に、わくわくしていました。

みんな…それぞれの道に向かっていくんだな、って


寂しさよりも期待おねがいの方が勝っていました。

けれど高校を卒業して

大学入学に向けて、お家でちょっとずつ荷造りをしているうちに


この家ともお別れ、祖父母ともお別れ…

って思ったら悲しくなってきました。


岡山へ引っ越したばかりのときは

喧嘩が絶えなかったけど


今や祖父母は、実の親みたいなところがあって…


祖父母も同様に

「賑やかだったのが、いなくなると寂しいね」って。笑


たくさん迷惑をかけた。

ごめんねって、言いたかったけど


最後はやっぱり「ありがとうございました」と言って、

岡山のお家をあとにしました。


今度は私が、祖父母に親孝行する番だと

東京行きの新幹線の中で…心に誓ったのです。


しかし大学入学後、重度障害者になって


思っていた生活とは、だいぶ違ったけれど


いまは結婚して、お腹に子どももいて

少しでも喜んでくれていたら…


嬉しいと思いますおねがい


まだまだ、これからですね。


初めましての方はこちらも是非!


宜しければ、フォローもお願いします!

フォローしてね