前の記事でも書かせていただいてますが…もえぴー『〜2年近くかかった入院生活〜私の人生が変わった日#6』※前回の続きですもえぴー『〜学校に行けない〜私の人生が変わった日#5』※前回の続きです2016年9月8日リハビリ専門の病院へ転院。私は新しい主治医の先生と対面…リンクameblo.jp


私は 手術の後遺症で、リハビリ入院を余儀なくされて…

結果的に退院まで2年もかかってしまいましたアセアセ


入院を経験されたことのある方は、ご存知かと思うのですが…病院って、めちゃくちゃ暇なんです…ガーン


きょうは

2年の入院の間、私が病院でどう過ごしていたか?

お話ししたいと思います電球


私は2016年9月、リハビリ病院に転院しました。


周りはお年寄りの方が多く

歳の近い子が全然いらっしゃらなくて…アセアセ


更に、人見知りだった私は お部屋の方と全くお話ができず…

入院して間もない頃は、できるだけ、自分のベッド上で1日を過ごしていました。

車椅子で移動することもできたのですが、当初はそんな気分にもなれなかったのが本音です。


お友達は定期的に、お見舞いに来てくれて…キラキラ

入院して 初めてのクリスマスも 一緒にケーキを食べたりしましたおねがい





クリスマスの頃には、病院の方たちとも打ち解けて…リハビリの先生や看護師さんからはクリスマスプレゼントをもらっちゃいました飛び出すハートひらめき



リハビリ病院は、長期入院の患者さんが本当に多くて…メンバーがコロコロ変わるわけではないので、

長くいるうちに…

私が転院して半年後くらいからかな?患者さんとも段々と仲良くなりました照れ

歳の近い子はいないけれど 人生の先輩のような方達のお話を聞くのは、とても楽しかったです。



LINEでグループを作り

○時に集合ね!と言って、みんなで集まってお茶をすることがよくありましたニコニコ



誕生日には、また友達が ケーキを持ってお祝いしてくれたり…



仲良くなった患者さんから、たくさんのプレゼントを貰ってラブ


入院していても、全く寂しい思いをせずに済みました。



ハロウィンになると、病院の方たちが仮装して…チュー私も混じって 楽しみました爆笑





入院して2度目の冬…

私は雪が大好きでラブ

雪が降った日は仲良い患者さんと よく外へ遊びに行ってました笑い泣き


車椅子だと、スタックして身動き取れなくなったりすることもあるので

ほんとは危険ですアセアセ



入院中に外出することも増えて、

介護タクシーの運ちゃんとも仲良くなって

一緒に桜を見に行ったりもしましたニヤリ



なんだかんだ、楽しい2年を過ごすことができました。

ほんとに 沢山の人に助けられて…



2018年9月、退院する日

嬉しい気持ちはもちろんありましたが

緊張と不安と…寂しさも、ありました。


帰ったら、1人だと思うと…

大丈夫かなぁってタラー


でも ここからが私の再スタートだって思って

退院後も元気に過ごすことが 私に出来る恩返しだなと思って

勇気を持って、病院をあとにしました。


2年の入院生活で、

私は沢山の人と繋がっていく中で

人は1人で生きていけないんだと学びました。


これからも、この学びを忘れずに…人と人との繋がりを大切にしていきたいなと思います照れ


初めましての方はこちらも是非!


宜しければ、フォローもお願いします!

フォローしてね