※前回の続きです



2年のリハビリ入院生活を終えて、再び一人暮らしの生活が始まりましたニコニコ


ヘルパーさんや訪問看護師さんにも定期的に来ていただき、かなり助けられていましたが

それでも11日を生きるのに精一杯!悲しいという感じでしたアセアセ


私は料理が好きで、大学時代も頑張って自炊をしていましたが

退院直後はジャガイモの皮を剥くだけで、息を切らせていた覚えがありますタラー


ひとつやり遂げるごとに

ベッドに横になり休憩して、

また作業にとりかかる


そんなことをしていたら 何時間も時間は過ぎていって


ご飯の時間には食べる体力もなくなっている


なんてことがよくありましたえーん


思い描いていた生活とは違う




外に出かけることも、またストレスでした。


退院前は車椅子でどこにでも行けるなんて思っていたけれど

現実は違ったショボーン


以前、よく行っていた美容院チューリップ


入り口に大きな段差があって行けなかった


大学の入学祝いに家族と食事した思い入れのあるレストラン焼肉


階段なので、行けなくなった


そうして私は段々とお家に引きこもるようになりました泣き笑い


初めましての方はこちらも是非!


宜しければ、フォローもお願いします!

フォローしてね