子供が遊びに
ついていけてないかもって
そんな悩みありますよね驚き



うちは我が家の長男が
4月生まれだから
周りに比べて体も大きかったし
おっとりだけどしっかりしてる
そんな感じだったので。。



あんまり悩むことなかったけど
次男は早生まれだし
落ち着かなかったから
(結果ADHD)
ずっと心配だったな赤ちゃん泣き









やっぱり対大人だと
思うようにいかなくなったとき
諭してあげたり
譲ってあげたりして
うまく行くんだけど。。


子供同士だと出来なくて
泣いたりしても
周りにも主張があるし
嫌だと思われたら無視されるし
最悪仲間外れにされるかも悲しい



だけどそれって
子供のときに学ぶべきことで
その経験が大事だと思うし
経験しないで大人になるよりも
たくさん嫌な思いしても
経験していくことが大事だと思う凝視


と思う反面
このときに傷ついてしまうと
自己肯定感が低くなって
しまう気がするのよね悲しい







あと自分の子育てのことを
人に言われるのは嫌だよね悲しい


※よりによって義母。



うちも今双子だから
とりあえず2人で行動も多いし
安心してる反面
双子だからこそ今後
お互いがお互いを比べていくのでは???
と不安になったりもする凝視


人間関係って本当に
親としては悩むけど
なるべくなら口出さずに
見守るしかないよねネガティブ






これからどんな風に

成長していくのかにっこり飛び出すハート





​AMELY半額クーポン出てます










人気ブログランキングでフォロー

↑ランキング登録始めました泣き笑い

※クリックしてくれたら
嬉しいです目がハート飛び出すハート








楽天市場