先日、とても楽しいイベントのMCをさせて頂きました!おねがいキラキラ

それは・・・

 

ラグビーのまち 東大阪の夕べ!!キラキラ

 

広報番組を担当させて頂いている、東大阪市のイベントです!!

 

その名の通り、ラグビーをさらに盛り上げるべく、

そして、2年後に迫るラグビーワールドカップ日本大会への機運を高めるため!

高校ラグビーの聖地、花園ラグビー場前の花園中央公園広場にて

開催されましたグッ爆  笑キラキラ

 

イベントでは、ラグビー女子でおなじみの「吉木りさ」さんが会場を盛り上げハート

 

わたくし、デレデレ・・・

う、美しすぎる・・・ラブピンクハートピンクハートピンクハート

 

吉木さんは

2015年の南アフリカ戦を仕事で見て、ラグビーが好きになったこと・・・

ラグビー観戦の際はホットワインも嗜むこと・・・

ラグビー選手は奥さん思いな方が多いところがとても好きなこと・・・

などなど、ラグビーへの熱い愛を語ってくれました照れキラキラ

 

この2ショット写真は家宝ものですm(_ _ )m

 

他にも会場では、若者に絶大な支持を受けるファッションショー「関西コレクション

所属のモデルさんによる、各国のラグビーユニフォームのファッションショーやチュールンルン

 

東大阪市のご当地グルメ、ラグビーめしの一つ、「ラグカリーのフードバトル」も

開催されました!カレー

参加チームは8組!

 

市役所のラグビーワールドカップ推進室のみなさんも

イベントを盛り上げるべく、苦しみながらも奮闘!!爆  笑キラキラ

司会をされているのは地域の情報をお伝えする「週刊ひがしおおさか」の前田さん!

楽しそうだなぁ・・・笑

詳しくはこちらの週刊ひがしおおさかの記事

モンスター級「東大阪ラグカリー」優勝は近畿大学アメフト部!

をご覧くださいませ~ルンルン

 

イベントには多くの方が来てくださっていましたが

中にはリオパラリンピックで7位に入賞されました

東大阪出身のアーチェリー選手上山 友裕さんもいらっしゃいましたよ~ウインク!!

 



 

可愛いお子様と美人な奥様と一緒に和やかな休日を過ごしていらっしゃる様子でした照れ星

こちらもほのぼの・・・

 

上山さんに

「日本身体障害者アーチェリー連盟杯優勝おめでとうございます!!」

とお伝えしたところ

 

「日本には敵はいませんから!!笑」

 

とのお言葉!!爆  笑

流石ですキラキラ

上山さんには以前番組でインタビューさせて頂きました!

よろしければこちらの記事もご覧になってくださいm(_ _ )m

↓↓

東大阪市のスター!上山友裕さんにインタビュー!

 

東京パラリンピックでも金メダルをとること間違いなしですので

ぜひ一緒に声援を届けましょう~≧(´▽`)≦キラキラ

 

 

そしてイベントは佳境に・・・

 

この日はオーストラリア代表との日本代表のテストマッチのパブリックビューイングも

行われたのです!!プンプン炎炎炎

 

野田市長もエールを送られました!拍手

 

 

ひとつひとつのプレーに沸く会場!

 

近鉄ライナーズの坪井監督による的確な解説で

より試合に熱中!!

 

結果は

30対63と大差が開いてはしましましたが

2年後に向けてやるべきことが見えた試合だったのではないのでしょうかムキー炎炎炎

 

また、

試合の合間には歌手の若林美樹さんがラグビー応援ソングの

「TEPPEN↑」を歌ってくださいました~爆  笑音符

一度聞いたら耳に残るメロディ、若林さんのパワフルな歌声に胸が熱くなりましたおねがいキラキラ

こちらの曲はJ:COMの応援番組「熱血!トライあんぐる」の主題歌にも

なっていますよ~キラキラ

ぜひぜひ番組とともにお聞きくださいませ~ルンルン

 

坪井監督は「もちろん!!ライナーズの活躍にも今後ご期待ください!」

と話していらっしゃいました~ウインク!!

ここからの巻き返し、楽しみにしています!!

 

グルメにファッションに観戦に・・・

ラグビー漬けの一日、本当に幸せな一日でした照れハート

お越しいただいたみなさま本当にありがとうございました!!キラキラ

 これからもここ東大阪から一層ラグビーを盛り上げていきましょう~!

来月からの全国高校ラグビーも楽しみだなぁ…照れ