先日はジャパンラグビートップリーグのカップ戦を観に、東大阪市花園ラグビー場へキラキラ

近代的な花園ラグビー場も見慣れてきたなぁおねがい

貼るホッカイロを4枚、スパッツを2枚、もちろん手袋、マフラー、ダウンを着用し、それから、椅子用クッションに、ブランケット、ホットティーをポットに詰めて準備万端ムキー

第一試合はパナソニックワイルドナイツとトヨタ自動車ヴェルブリッツの対戦。


試合前には子どもたちと選手との交流もキラキラ
こういう光景が見られるのも、ラグビーが好きな理由の一つです。
選手との距離がとても近いんです!!




最前列だったので、目の前での激しいぶつかり合い、筋肉がぶつかり合う音、全てが大迫力!

「わー!!!!」

「えー!!!!」

と一つ一つのプレーにテレビ以上に歓喜しながら観戦していましたおねがい
やはりスポーツ観戦は生に限ります!


去年、東福岡高校から異例のプロ契約を果たした福井翔太選手も出場!
カップ戦ならではの光景が嬉しいラブ


選手がこんな間近にキラキラ
戦車のようなプロップの選手の体型にときめいてしまいます。




試合はパナソニックが前半圧倒的に攻め込んでいたものの、後半にトヨタ自動車が逆転するドラマチックな展開。

この試合を最後に、チームを離れる選手がきっといるんですよね。
パナソニックの藤田選手は涙していました。


続いて行われたサントリーサンゴリアスとクボタスピアーズも、写真を撮り忘れましたがアセアセ観戦チュー
テンポの早い展開と、個人技が光る試合でこちらも面白かった!
試合は競ったものの、最後はサントリーサンゴリアスが勝利しています!
カップ戦はトーナメント方式なので、次回2回戦は19日(土)に各会場で行われますよ~ラグビー
次回はDAZNで観戦かなぁおねがい

それから、最近色々な所で授乳室の確認をするのが日課となっているわたくし。
花園ラグビー場にも、暖房付き、快適で可愛らしい授乳室がありました赤ちゃんラブラブ

ラグビー熱がますます沸き上がっています。
ワールドカップが楽しみだなぁキラキラ