2024.5.26(日)曇後晴れ 24℃ー18℃

 

ご訪問ありがとうございます。     

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ   


一番花の開花が少なくなって
二番花の蕾が上がってきました。
毎年の交代時期に入ります。
一番花にはお礼肥として
活力液と液肥を先週散布
二番花の開花までは続けます。
バラさんには毎日感謝です。

🌹今日咲いてるバラ
まだ一番花が咲きました。
「オデュッセイア」
ロサオリエンティス
4月28日初開花しました。

 



北花壇に今年植えた
「ギイ・ドゥ・モーパッサン」
まだ開花は少ないですが
道路の右側、見やすい場所です。


同じく北花壇に植えた
「クロード・モネ」
まだ幼い感じの開花です。


「ザ・フェアリー」
そろそろ花も終わかけてます。
お疲れ様でした。
5月18日に初開花しました。


「ダブル・デライト」
柿木の日陰で花持ち良し
4月26日に初開花しました。


「ベルベティ・トワイライト」
一番花の最後の開花です。
4月29日に初開花しました。

 



🌹割れてきた二番花の蕾
ガクが割れて花びらが見えます。
「クイーン・エリザベス」
初蕾は、3月29日
初開花は、4月28日です。

 



「ジ・アレンウィック・ローズ」
初蕾は、4月4日
初開花は、5月3日です。



「シカゴ・ピース」
初蕾は、4月4日
初開花は、4月30日です。

 



「ステファニー・ドゥ・モナコ」
初蕾は、4月15日
初開花は、5月5日です。

 



「バレンシア」
初蕾は、4月9日
初開花は、5月5日です。

 


「プレイボーイ」
初蕾は、4月16日


最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

ありがとうございます。

カテゴリ「バラ園芸」
しっかり守ります。

 

 

 

イベントバナー