2024.5.22(水)晴れ 24℃ー17℃

 

ご訪問ありがとうございます。     

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ   


バラの一番花が
ほぼ終わりました。
バラさんに感謝して
東側の庭から花後剪定
お疲れさまでした。

これから四季咲きバラは
2番花が咲き始めてきます。
すでに2番花のつぼみは
今日で15品種になります。

🌹今日咲いてるバラ
エンドレス剪定をしてるので
蕾以外はほとんど終わりました。
「ノスタルジー」
大きく生長して2m弱
白色にチェリーレッド
正面からも上からも
横から見ても超美人さんです。
今年の初開花は、5月13日です。

 

 



「オデュッセイア」
鉢植えですがベーサルが
長く伸びて約170cm
地植えしようか迷います。
今年の初開花は。4月28日です。

 



「メアリー・ローズ」
開花は終わったと
思ってましたが
小さな枝から咲いてます。
今年の初開花は。4月28日です。


「ギイ・ドウ・モーパッサン」
このバラは開花期間が長く
まだたくさん蕾が上がってます。
今年の初開花は。5月8日です。


「クロード・モネ」
南側の庭に1株と
北花壇に1株植えてます。
今年の初開花は。5月8日です。

 



🌹東側の庭から花後剪定開始
あおい、つるミミエデンが
いっぱいだったところです、
剪定途中で写真撮りました。
<作業前>


<作業後>


同じように南庭の中央から
すべての庭が終わりました。


🌹割れてきた二番花のつぼみ
つぼみは22日まで15品種です。
その中でも割れてきたつぼみ
「エブタイド」
初蕾は、3月14日超快速です。


「エルトゥールル」
初蕾は、4月14日です。


「シカゴ・ピース」
初蕾は、4月4日です。


「バレンシア」
初蕾は、4月9日です。


「ボレロ」
初蕾は、4月9日です。


「ルージュ・ピエール
ドゥ・ロンサール」
初蕾は、3月23日です。


最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

ありがとうございます。

カテゴリ「バラ園芸」
しっかり守ります。

 

 

 

イベントバナー