2023.11.22(水)晴れ 19℃ー5℃

 

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


自宅の南道路と西側道路
中古住宅の方の引越しと
西側道路側の新築工事で
静かな住宅街は混雑しました。
落ち着いたのは午後4時頃
南側のお茶の先生も大騒ぎです。
バラの話をして終わりです。

🌹今日咲いてるバラ
「トロピカル・シャーベット」
お茶の先生のお気に入り
北側の部屋から見てます。
フロリバンダ 
2003年日本
オサハチ先生こと
小山内健氏の作出です。

 



「あおい」
久しぶりに開花しました。
フロリバンダ 
2008年、日本 
国枝啓司氏作出です。
花色が濃くて秋らしいです。

 



「クリーミー・エデン」
クリーミーグリーンの花色
フロリバンダ
 ミニバラタイプ
2005年、フランス
メイアン社作出です。

 



「シャリマー」
ロサオリエンティス
花弁が多いのか
蕾が膨らんだまま落ちたり
奇麗に咲きだす花の二通り
中心がピンク色が美しい

 



「ダーシー・バッセル」
イングリッシュローズ


「ベルベティ・トワイライト」
開花してから三日目
ブルーイングが深まりました。

 



「クロード・モネ」

 



「パーティ・ラナンキュラ」


「パパ・メイアン」


12月からの庭植えの寒肥
昨年までは、1株に肥料200g
いっしょに堆肥600gでしたが

今年からは肥料は、200g
堆肥は、400gに-200gです。

12月中旬から開始します。

最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

ありがとうございます。

 

 

イベントバナー