2022.8.25(木)曇り 27℃ー23℃ 

 

ご訪問どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

おはようございます。

ウォーキング久しぶりに1時間
夏の疲れと重なってお疲れ
1時間弱、昼寝になりました。

🌹オリジナルの交配種増殖開花
「夏色ナンシー」
勝手につけた品種名
種子親は、ルイアマード
1株ですが昨年増殖
やっと初開花しました。
今年も数株増殖予定です。

 



オリジナルの交配種
夏の蕾が膨らんできました。


🌹今日咲いてるバラ
「ルージュ・ロワイヤル」
地植えと鉢植え1株ずつです。

地植えが先に開花しました。


鉢植えは、10号鉢雨を避けてます。


「ベルベティ・トワイライト」
フロリバンダ
2010年、河合伸志氏   
パープル系から紫色
強香、四季咲き
ブルーイングを楽しみにしてます。


「エルトゥールル」
まだ咲き始め
花色が濃くなっていきます。


「シャンテ・ロゼ・ミサト」
少し変わった咲き方になってます。


「ソフィーズ・パーペチュアル」
南側フェンス脇で人気者です。

 



「エリアーヌ・ジレ」
まだ夏の花色
秋には、白に赤の覆輪


「ボレロ」
バラが生える日陰で
ひそかに咲いてる感じ


🌹8月中に咲いてほしい蕾
今年は、9月初めの剪定予定です。
「クイーン・エリザベス」


「ストロベリー・マカロン」


「芳純」


🌹アジサイや柿「早秋」
「コンペイトウ」
アジサイは7月頃終わりと
思ってましたが蕾がつきました。


早めの「早秋」
甘柿で9月には成熟します。


🌹今日の散歩道
サルスベリが咲き誇ってます。
たくさんの花ガラが歩道いっぱい


今日も最後まで読んでいただいて
どうもありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

どうもありがとうございます。