2021.08.25(水)
曇り 34℃-25℃

 

おはようございます。
ご訪問どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


猛暑日近い最高気温34℃
凄い暑さを感じました。
朝咲いたバラは午後チリチリです。

朝5時半から鉢バラの液肥散布
しばらく雨が降らないので
庭植えのバラもじっくりまきました。

今日のバラ作業
午後は、花ガラ切りと落葉拾い
1時間ぐらいで撤退しました。

今日咲いてるバラ
暑い中で咲いてくれて感謝です。
和バラの2品種が咲きました。
「みさき」
お迎えしたのは2009年
作出年と同じ年です。
ダマスク&ティーの強い香り
四季咲きのパティオローズ

 



「羽衣」
ラージフラワードクライマー
1970年、日本、京成バラ園芸
2009年12月にお迎えしました。

 



「マダム・アントワーヌ・マリ」
ティーローズ
1901年、フランス
アントワーヌ・マリ
四季咲き、ティーの香り

 



「ジャルダン・ドゥ・フランス」
絵の具のような花色に映ってます。


「アマンディーン・シャネル」


「ギイ・ドゥ・モーパッサン」


「つるミミエデン」


「パーティ・ラナンキュラ」
いろいろな絞りが出てます。

 



「結愛」
咲き始めが好きなバラ


「ローズ・ポンパドゥール」


今年お迎えの新苗バラ2品種
一輪だけ咲かせようかと思います。
「オデュッセイア」


「ブルー・ムーン・ストーン」


オリジナルの「麟(りん)」
花の傷みがないように
雨があたらないテラスに移動


今日も最後まで読んでいただいて
どうもありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸
どうもありがとうございます.。