2022.7.26(火)雨後曇り 28℃ー26℃ 


ご訪問どうもありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

朝から雨が続きました。
気温は28℃と低いですが
湿度が高くて暑く感じました。
テラス付近の微粉ハイポネ散布
23日散布してから3日目です。

🌹テラスの縁側に座り
咲いてるバラを眺めました。
夏は暑いので早めの作業
じっと見ることがない毎日です。

「アマンディーン・シャネル」
さすがに大好きなギョーのバラ
テラスに座ってみる花は
小さな湖水にたまった花弁


立って見た花は底にあるしべの花色


縁側にのって見ると
美しさのすべてが見えて
楽しい時間が経過します。


「シャンテ・ロゼ・ミサト」
残っていた二番花の蕾
フェンスに寄り添って咲きました。

 



「ダブル・デライト」
柿木の東側、西日を避けて植えてます。

 



「ルージュ・ロワイヤル」
長く伸びすぎた枝を切れず
そのままにしておきました。
うまく咲いてくれました。


「レディ・オブ・シャーロット」
花びらは少なくなりましたが
花色はそのまま咲いてます。


🌹開花直前、バラの蕾
「アルシデュック・ジョゼフ」


昨年の開花は、7月28日です。


「エルトゥールル」


昨年の開花は、7月31日です。


「ナエマ」


昨年の開花は、7月28日です。


「ブラッシュ・ノワゼット」


昨年の開花は、7月28日です。


「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」


昨年の開花は、7月31日です。


🌹ドレン水で微粉ハイポネ散布
エアコンからでるドレン水(結露水)
ジョーロ2個、12リットル
ペットボトル4本、8リットル
トータル20リットルです。
23日には、15リットルです。


テラスの西側、鉢植えに散布しました。
10号鉢24鉢、8号鉢14鉢散布できました。

 



最後まで読んでいただいて
どうもありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

どうもありがとうございます。

 

 

 

イベントバナー