2021.07.26(月)
晴れ後曇 31℃-25℃


おはようございます。
ご訪問どうもありがとうございます。

オリンピックはメダルラッシュ
どのチャンネルを見ようか迷います。

今日も朝から強い暑さ
台風で雨が降る予報なので
薬剤散布の予定でしたが中止
コガネムシやバラゾウムシ
手でトール作戦でいきました。
バケツに入れて薬剤散布です。

今日咲いてるバラ
二番花の終わりから三番花
今週いっぱいで開花希望です。
8月には夏剪定が待ってます。
「ダブル・デライト」
二番花最後になりました。

 



ピンク・サクリーナと
ダブル・デライト
開花時期合わせでお隣さん

 



「フレグラント・ヒル」
春とほとんど変わりなしです。

 



「オフィーリア」
夏の暑さで日陰で咲く花
ちょうどいいようです。


「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」
昨日開き始めて今日開花
夏花模様で小さ目の花です。


「エルモサ」
南側のフェンス脇
強い陽あたりですが
花色が濃くなって開花


「シャンテ・ロゼ・ミサト」
テラスで最後の二番花


「芳純」
昨日で最後の二番花でしたが
茂っていた葉の中から一花


「夜の調べ」
赤黒色の花色が
真っ赤になって開花


「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」
ボールのようになって咲き始めです。


三番花が咲き始めたバラ
今週いっぱいで開花希望です。
「ジャルダン・ドゥ・フランス」


オリジナルの「香純」


「シカゴ・ピース」


「トロピカル・シャーベット」
今週で咲ききれるか心配です。
蕾がかなりの数あります。


今日も最後まで読んでいただいて
どうもありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸
どうもありがとうございます.。