2022.6.23(木)曇り 25℃ー21℃ 


ご訪問どうもありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

朝は、夜降った雨が残ってました。
庭には入らずに周りを掃除
火ばさみで落葉や花びら拾い
バラゾウムシはチラチラ見ますが
だいぶ薬剤が効いてきたようです。

🌹二番花の初開花は4品種
40番目~43番目です。
「オデュッセイア」
ロサオリエンティス
花持ちが長いので
花色の変化や花形が楽しみです。

 



「グラハム・トーマス」
返り咲き品種ですが
品種の説明では
年数が長くなると花数が多くなる
その通りに今は秋まで良く咲きます。

 



「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」
イングリッシュローズ
昨日は、まだ蕾の状態
今朝は、終わりそうな花のようです。
夢は夜ひらく、じゃなく「花は夜ひらく」


「ヨーランド・ダラゴン」
返り咲きの品種
しばらくは5月以降は
ほとんどうまく咲きませんでした。
今年は枝を倒しつる仕立てです。
花形も良く、きれいな花が咲きました。

 



🌹二番花の開花が進んできました。
「クー・ドゥ・クール」
朝には開き始め
しばらく経つと完全開花です。

 



「ジ・アレンウィック・ローズ」
イングリッシュローズ
春の花と変わらずに
分厚い花が咲きだします。

 



「ジュリア」
バラゾウムシ1匹発見
手でと~る で捕殺

 



「ダブル・デライト」
早くも3番花です。
剪定箇所2回確認
5月5日、初開花
5月26日、二番花

 



「ピンク・サクリーナ」
シュラブローズ
横に広がって咲きます。
花持ちは、2日程度
纏まって咲くときれいです。

 



「ホワイト・クリスマス」
昨日までは、弁先にシミ
今日かほとんど消えました。


「ラ・レーヌ・ヴィクトリア」
T字路の角に咲くピンクの花
通る方には可愛く写るのでしょう。

 



「ルージュ・ロワイヤル」
花びらの傷みがまったくなくなり
スッキリした花色と花形です。

 



最後まで見ていただいて
どうもありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸
どうもありがとうございます。

 

 

イベントバナー