ボートダイビング | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

ある9月の晴れた日


友人達&海の師匠たちとボートダイビングに行きました。

師匠の船で行ったので乗ってるのはみんな日曜日集合の海仲間


これは先の学校でのボート講習に向けた事前練習だったのですが



家から5分くらいの港より出航したのに・・・ガーン

しかも、10分くらいでつくポイントだったのですが

波酔いしました。


べたなぎだったんだけどね汗

離島大好きだけど、船酔いばかりしています・・・



ポイントはトコマサリ礁

ここかルカンには行ってみたかったのですラブラブ



最初は、ジャイアントとバックロールの練習


一本目、イントラに私達の三名で

50分くらいじっくり潜りました。

新しいポイント楽しい合格


透明度20アップ


糸満も捨てたものじゃないですよ。



他の友人はシュノーケルニコニコ


この後、休憩挟んでゆんたく~


何だか喋りすぎて?調子がイマイチのまま

でも大丈夫だろうと思って

二本目に突入したら駄目でした


しばらく潜ると具合が悪くなってきて


波酔いの為、バディに合図して浮上。

船に戻って一人横になっていました。

めまいがするし、胸は苦しいし・・・叫び


最初、友人とテンション上がりまくったのと

初めてのバックロールで極度の緊張で

一気に疲れがでたみたい。


その後・・・まさかの回復で

しっかりとシュノーケルして帰りました。


トコマサリはシュノーケルでも十分面白いです。


自宅からすぐGOできるので楽しかったですよ!!


しかし、やっぱり船には弱いので

暫くビーチエントリーでいっかぁ~と思ってたら


今日華麗に『バックロール』している私が夢に出てきました


私にしてはあまりにもできすぎてた目

この二週は体調不良&家族サービスで海はお休みしてますが


きっとこんな風になりたいと心の中で思ってるのでしょうね。