三歳児検診 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

8月で4歳になる次女


今更ですが

三歳児検診に行ってきました


今日行く予定だったのですが

あまりにも最初の通知が来てから

いってないものだから

役所の人が心配して我が家に訪問


4歳になるまでに行けばいいと言われたので

悠長に構えていたのです(´・ω・`)


真っ先に子供の体重を聞かれました

???もしかして我が家は虐待疑惑をかけられた???


・・・・(T▽T;)



三歳で18キロ近く体重あるんですといってたら

ちょうど子供も玄関に出てきて

子供を見て安心して帰られたので良かったですが

がりがりに痩せていたら一体どーだったのでしょうか


検診結果も順調で問題なし


背も103センチに伸び

みんな大きい!!と驚いていました


人数多くなかったのに長女の時よりも

検診が丁寧で内容が濃くなっていたので

結局三時間もかかりました


沖縄に来て約三年ですが

随分こっちも良い風に変わったな~と思います


今は鹿児島にいるドクターが数年間沖縄で頑張ってきた事が


みんなに受け継がれて

きちんとしたカタチで残っています

賛否両論ではありましたが、すごい成果と思いました