子供の字が汚い | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

公文で躓いて、娘が小学校にあがるまえから

教育ママになるのは諦めましたが


娘の字の汚さだけは

どうも気になります。


私も字が汚くて『みみずのはったような字』と父に言われ

小学校の時から習字教室に叩き込まれました


少し上達はしましたが、ほんの少しです(涙)



未だ全く字が綺麗に書けません

以前の職場は字の綺麗な人が多く

おぉ~と感心していました


女の子なので

字は綺麗になって欲しい!と思っています

字が綺麗って損することはひとつもないもの


今、保育園に来ている書道の先生の教室はどこなんだろ~

硬筆はやってるのかな?


夏休み学研が終わったら調査してみようかと思います


ちなみに学研教室

先日、本屋でドリルを買ったので

娘に諦めさせようかと思いましたが旦那が断固反対


私達夫婦は小学校1年よりお互い習い事を

していたので旦那としては何かさせて当然という考え

私は長女に関しては今で十分ではないかと思っていますが


結果・・・私達夫婦は親の期待に添えない大人になりましたが

たま~に親孝行したりして

迷惑はかけてないのでいいでしょう^^


行かせなかったら何を言われる事やら・・・