学校へ♪ | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は学校へ合格通知を受け取り

教科書代をおさめてきました


3万円~なり~ショック!

どんな教科書なんでしょう


学費の大半は補助がでますが

多分卒業するまでにトータルで実費10万円以上はかかるでしょう

その他、試験やら受けたら+α



交通費や食費を考えたらもっとだと思います

勉強するには何でもお金かかりますね。


旦那の給料を使うのもなんなので・・・


自分で稼いだ分でどうにかやっていこうと思います

正確な金額は家族には黙っておこうべーっだ!


結婚して、子供もいるのに

学校に二回も行かせてもらって有難いと思います

ちなみに、先月で結婚11年目になりました



なるべく水筒で・・・御飯は沖縄は弁当が激安だからね~

お弁当持参とどっちがいいのでしょう

夏は腐れたら大変だしDASH!



3月にもこの学校の募集があったけど

その時は、私自身の蓄えもあまりなく

福祉の事で頭がいっぱいだったので


気にはなるけど

無理だよと思っていたけど


人間・・・時間がたてば切り替えできる!?


ものですね