子持ちの35歳以上の社会復帰 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

子持ちの35歳以上の社会復帰

現在34ですが数日したら誕生日汗


今、介護職についていますが

土日全く休めなかったりするし


仕事量があったりなかったりと不安定なので

1月なんて12月に比べ給料が四分の一くらいだったはず

あの・・・一人分の保育園代も出ないんですけど


先日、春から心機一転ほかの仕事を探しに

ハローワークに行ってきましたが


年齢的に他業種って

かなーり難しいですあせる


今、不景気だから?学校に行きながら

生活費を月10万~12万もらえる基金があって

ほかの友人と三人で話を聞きましたが

三人とも条件が該当せず

学校は行けるけど、生活費はもらえないよ~といわれ



ん~あなたは子供も小さいし

学校いっても再就職は年齢的にも難しい


きっぱり言われましたショック!


学校も半年のダイビングライセンス取得があって

これはいい!!と思いましたが


ライセンスなんて今時いっぱい持ってるし

といわれ・・・まぁ確かに


IT関連は

数年実務経験がないと採用は難しいよと言われ・・・まぁそうだよねと妙に納得したのでした。



ヘルパー二級取得者も山ほどいるし


少しでも仕事がある今がいいみたいです

でも、ちゃんとした安定した職に就きたいよ~DASH!

だって将来的な子供の教育費とか心配じゃない?

と、もがいてる毎日です。


そこで

あんたも大変だね~と冷ややかな目で見てる正社員の旦那がします。

あー悔しい!!