光化学スモッグ  | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨日・今日とお昼は公園で遊んできました。

子供は半そでで十分の

夏のはじまりのような暑さでした


今日はお弁当持参で公園に行ったのに

友達よりも早目に帰ったのが悪かったのか

どうやら長女まだ物足りない様子です(-。-;)


今日になって知ったのですが私の住む町も

光化学スモッグの注意報が出たらしいです。

今朝になり初めて知りました。


昨日も何も知らずに公園で遊んでましたもん(T▽T;)

中には昨日、目やのどが痛くなった子がいたそうで


とくに喘息もちの子は大変ですよね・・・


発生原因として

中国大陸からの影響もあるとかないとか

福岡はすぐ近くだからねぇ(´・ω・`)


光化学スモッグは気温が25度を超え

日差しが強いなどの条件が重なると発生しやすいみたい。


25度ってことは・・・

これからの季節ほ.ぼ毎日のように気をつけなくちゃね。



母の日にお花はいかがでしょう